モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ドイツ土産、シュトーレン


ドイツ土産、シュトーレン_f0035251_19232230.jpg

昨日、ドイツに日帰り出張してたQ太郎パパ。お土産にシュトーレンを買ってきてくれました。

真ん中に入ってるもの、今までずっとリンゴだと思ってましたが、マジパンなんですね。知らなかった。

ドイツ土産、シュトーレン_f0035251_19233779.jpg

今朝の朝食でだいぶ食べてしまいましたよ。

スーパーのじゃなくて、パン屋さんのを買ってきてくれたみたいです。たしかに市販のよりはずっと美味しかった。

ドイツ土産、シュトーレン_f0035251_1922837.jpg

そしてドイツといえばソーセージですね。こちらもお土産です。

ドイツ土産、シュトーレン_f0035251_22185335.jpg

一番長いのを、今日のお昼にさっそく頂きました。

ドイツ土産、シュトーレン_f0035251_22233583.jpg

Q太郎の分は、タコウィンナーにしてくれたみたいだけど、足が長すぎて、うまく跳ねなかったみたい。

ドイツのソーセージ、美味しいですね。他の種類を食べるのも楽しみです。
Commented by cassidy at 2010-11-21 01:50 x
パパさんのお土産は美味しい物だったり、ちょっとサプライズだったり、いつもセンスが良いです!Qちゃんのソーセージはイカさんウインナーということで・・・(笑)
今日、デパートのマリアージュフレールの前を通ったらエスプリ・ド・ノエルが前面に置かれていて、「あ~、もうそんな季節なのね」と思ったところでした。私も好きですよ!
ところで、一昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、今日は赤く腫れて、打ち身のような痛みがある状態ですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-21 07:53
> cassidyさん
とりあえず仕事で行ってますが、何かしら見つけてお土産を買ってきてくれる所は嬉しいです。タコウィンナーは本当にイカに見えますね(笑)。
エスプリ・ド・ノエル、ご存知なのですね!本当に美味しいですね。気に入って毎日飲んでますが、これ用にずっと気になってたティーポットを買いたくなってきました。
痛みはどうですか?こういう不快な痛みは早くなくなって欲しいですよね。私は痛い腕を無意識にかばってるからか、今日は1日中、背中が痛かったです。明日は腫れが引いてますように。
Commented by zucchini0315 at 2010-11-22 13:54
Qmamaさん面白すぎるタコウィンナ!
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-22 22:50
>zucchini0315さん
ご存知かと思いますが、これを作ったのはQ太郎パパです。
Commented by g at 2010-11-24 09:10 x
タコ・・・かわいい笑
なんだか哀愁漂ってますね笑

シュトーレンてかなり好きです!マジパンも、ケーキ屋でバイトするまでは、マジパン人形のイメージしか無かったから美味しいものだとは思ってなかったけど、アーモンドと砂糖の塊なんですよね。

あと、用心棒観始めました・・!
まだ半分までしか観れてないんですけど・・
けっこう台詞が難しくて、雰囲気で話を掴んでるんですが、分からないまでも一応通して観るべきか、ちょっと戻って観るべきかで悩んでます。笑 映画館だと通しで観るしかないけど、そのほうがいいような気もするし。 Qママさんはいつもどうされてます?
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-25 06:15
>gさん
あれ?このタコ、意外に人気ですね(笑)。
シュトーレン、美味しいですよね。マジパン、私も日本では美味しくないイメージがありましたが、美味しいマジパンは美味しいという事に気づきました。
用心棒、見られてるのですね。ああいうのは雰囲気を楽しむものですから(笑)、私はずばり戻りません。台詞が聞こえづらい作品として有名なのは「羅生門」だったような気がします。
もし用心棒が気に入ったなら、次は「椿三十郎」でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-11-20 22:27 | 料理・食べ物 | Comments(6)