モンパルナス

マリアージュフレール 「Esprit de Noel」

f0035251_2210681.jpg

今朝のリュクサンブール公園。

f0035251_22132011.jpg

木曜はQ太郎のおやつは作る必要がないので、公園帰りにジャン・ボール・エヴァンにて私の分だけ。なんとなく昨日から、美味しいマカロンが食べたくて仕方がなかった。

f0035251_22164032.jpg

合わせたのは、プレゼントで頂いたマリアージュフレールのEsprit de Noel(エスプリ・ド・ノエル)。スパイスが色々入ってるみたいだけど、とても飲みやすい。気に入ったので、私も誰かにプレゼントしたくなりました。

f0035251_22133932.jpg

ぼくも香りだけ。
by Qtaro-mama | 2010-11-18 22:30 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/15005322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2010-11-19 04:08 x
わー、私もプレゼントでもらったことがあります、このお茶。とってもいい香りですよね。安らぎたいときに飲んでます。今週末パリにいくので、私もマカロン美味しいのかっちゃおうかなー。ラデュレは食べたことあるんですが、エルメもエヴァンもないんですよ。
Commented by ecureuil at 2010-11-19 07:39 x
私もマカロン食べたくなってきちゃいました。
あと、私も先日モンブラン↓食べました。美味しかった~。
やっぱり寒いと甘い物とかたくさん食べたくなりますよね。
また、美味しい物一緒に食べましょう~。
Commented by リネン at 2010-11-19 10:48 x
ジャン・ボール・エヴァンのフロマージュ入りのチョコも美味しいですよ~。
最初、チーズとチョコ?と思いましたが、食べてみたら絶妙なマリアージュでした。パリのジャン・ボール・エヴァンにしか売ってないので、パリに行くと必ず買ってしまいます。
Commented by リネン at 2010-11-19 15:08 x
追記です。
いつもママさんの写真に心動かされますが、一番上の公園の写真、本当に素晴らしいです。引き延ばしてプリントして、どこかに貼りたいぐらいです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-19 17:52
>マカロンさん
こういうのって自分では買わないタイプのお茶ですよね。だからプレゼントされると本当に嬉しい。
マカロンも良いけど、下のモンブランのお店も美味しいです。週末のパリなんて良いですね。楽しんでいって下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-19 21:36
> ecureuilさん
ケーキでもチョコレートでもなく、マカロンっていう気分の時ってあるよね。
モンブラン美味しかったね。近くにはああいうモンブラン売ってるところがないから余計に嬉しい。
貰ったお茶も美味しく頂いてますよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-19 21:40
> リネン さん
美味しい情報ありがとうございます。先ほどもお店の前を通りましたが、今日はQ太郎パパがドイツに行ってて、帰りは深夜くらいになるので買うのはやめました。来週絶対行って、2人分買って帰りたいと思います。
写真のこと、ありがとうございます。一番上の写真、実はわざわざこれを選んだのです。O次郎がどこにいるか分からないくらいのサイズの所が自分でも気に入ってます。
Commented by zucchini0315 at 2010-11-22 13:56
私が東京にいた97年頃は丸井(イン・ザ・ルーム)に入ってましたよね今も?丸井勤めの友人が好きで購入してました。私は…贈答でしか利用してない。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-22 22:59
>zucchini0315さん
多分、おっしゃってる所は渋谷ですよね?その後、新宿にも出来たような気がする〜って思って調べたら、今年閉店してました。そして渋谷のことは全く載ってません。インザルーム、渋谷にもありましたよね?(記憶違いかも)。
97年頃は、たまにパリに来てたので、マリアージュフレールはこちらで買ってましたよ。値段が違います!
Commented by zucchini0315 at 2010-11-23 10:44
そうでーす渋谷(懐)そうですよね、紅茶などは値段がまるで違う!値段が違うといえばモスクワに出かけた友人がアボカド1個1,200円に驚いていました…世界色々ですねー。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-24 07:00
> zucchini0315さん
私は90年代は渋谷系ではなく、新宿の方だったので、渋谷のインザルーム入ったことないかもしれません。でも、手前のタワーレコードやよく行ってました。
モスクワの値段は特別だとは聞きます。10年前に友達が行って、レストランで普通のピザを食べて50ドルだったと言ってましたよ。
Commented by monchan412 at 2010-11-29 16:35
先週、パリへ旅行した際にesprit de noelをお店で頂いてきました。ゆっくり楽しみたい紅茶ですよね(お店は閑散としていて店員さんも暇そうに談笑してたので落ち着けなかったのですが笑)
マカロン、ラデュレのローズペタル&ジンジャーがお気に入りです^^*
エヴァンのもおいしそう!食べてみたいです〜
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-29 22:58
> monchan412さん
パリに来られてたのですね。esprit de noelというのは、マリアージュフレールで出されてるお茶の名前なのでしょうか?私もオデオン近くのお店は何度か利用したことあります。このお茶は、家で飲んでもかなりくつろげますよ。
ラデュレにもそういうフレーバーがあるのですか!エヴァンはチョコレートがお好きなら気に入られると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。