モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎が最近読んでる本


最近になってようやく、私が図書館に行く時に、Q太郎も一緒に本を借りたりしてます。

利用してる図書館では、子供の本があるフロアーにはベビーカーでは入れず、自分自身もフランス語の本にはあまり興味がないので、毎回、1人で入らせ、てきとーに選ばせてましたが・・・

Q太郎が最近読んでる本_f0035251_2250388.jpgQ太郎が最近読んでる本_f0035251_22501778.jpg
Q太郎が最近読んでる本_f0035251_22493255.jpgQ太郎が最近読んでる本_f0035251_2249463.jpg


前回借りて来た本にはビックリしました(笑)。ホラー小説のようなものが好きになる年頃って、誰にでもあるとは思うのですが、いきなりです。

chaire de poule=鳥肌シリーズ?
絵がかなり怖い。

よっぽど面白いのか、2冊くらいはササッと読んでしまいます。「お母さんも読んでみて」と言われてますが、この年になって、あまりドキドキしたくない。一応、対象年齢は9、10歳〜となってます。

今日は、Q太郎と競い合うように、マンガ「よつばと!」の6〜9完までを読みました。先日、Q太郎パパに買ってきてもらったのです。

今回もQ太郎は大笑いというよりバカ笑い。私と笑いのツボが同じみたいです。他に「ヒカルの碁」と「ONE PEICE」も何冊か買ってきてもらいましたよ。

日本の(Q太郎と同じ)小学校一年生くらいの男の子って、どんなマンガを読んでるんでしょうか?今度、月間のマンガ雑誌のようなものを買ってみようかな。
Commented at 2010-11-04 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-04 23:09
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。メルアド変更OKです。
日本の様子、興味ありつつも全然情報が入って来ません。面白いお話しいつもありがとうございます!
Commented by dandanjunjun at 2010-11-05 16:11
そう言えば、息子も暫く「怪談レストラン」シリーズを読んでました。ちょっと怖いのは通る道かもですね。1年生くらいからコロコロコミックを毎月楽しみにしてました。中身はドラえもんとかでしょうか。チョコレート、おいしそうですね。チョコレート大好き。山椒食べてみたいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-06 07:27
>dandanjunjunさん
妖怪と食べる事が大好きなQ太郎にピッタリな本じゃないですか(笑)。さっそくこちらのブックオフで見てみますね。
コロコロコミック同様、教えて頂いてありがとうございます。
Commented by miwa&miku at 2010-11-07 14:28 x
Qちゃん、スゴい本を借りてくるんだね〜!!!フランスの一年生の男の子はこういう本が好きなのかな??mikuも図書館に行くと、本を適当に借りますが、Qちゃんの様に、見た目に怖そうな本は絶対借りませんよ。女の子だからというより、怖いのや、ハラハラするのがダメなんです。映画もハラハラするのが苦手。同じ小学校で、みんなが良く読んでる本は「ぞくぞく村」シリーズ^^男の子も女の子も、よく、図書の時間に借りてるよ^^
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-08 05:26
>miwa&mikuさん
いえいえ、普通の一年生の男の子はこういうの借りて来ないと思うよ(笑)。見た目通り、中身も怖いらしい。
Q太郎のお友達の男の子でもやっぱり怖いのダメな子がいるから、こういうのは男女関係ないんだろうね。
「ぞくぞく村」シリーズ、さっそく検索してみました。面白そう。さっそく探してみます。教えてくれてありがとう!助かります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-11-03 22:51 | Q太郎 | Comments(6)