モンパルナス

特別な日だから

f0035251_21474138.jpg

今朝は、リュクサンブール公園へお兄ちゃんとギニョル(人形劇)を見に行き・・・

f0035251_21483362.jpg

f0035251_2149226.jpg

パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)でランチを食べ・・・

f0035251_21501893.jpg

ボンマルシェ(デパート)に寄って、プレゼントを買ってきたところ。

f0035251_2158018.jpg

なぜこんなに盛りだくさんかというと、今日は僕の誕生日だから。

f0035251_215926100.jpg

お母さんがお兄ちゃん用に作ったマーブルのシフォンケーキ。来年は僕も一緒に食べれるはず。

今夜、Q太郎パパが出張から帰ってくるのを待って、みんなでお祝いをします。
by Qtaro-mama | 2010-10-30 22:05 | O次郎 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14888735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-cadeau at 2010-10-30 23:11
『Oちゃんお誕生日おめでとう〜☆☆☆
あんなに小さかったのに、もう正座もできるようになったんだね(笑)お誕生日のプレゼントは何だったかな。これからも元気にどんどん成長していってね。いつか会える日を楽しみにしています。
まだ会ったことのないおばちゃまより〜』

ママも1年間お疲れ様でした。いろいろと大変な思いがあったんだね。Oちゃんこれからますます活発になっていくね。これからも日々の更新楽しみにしてま〜す。
あ〜コティディアンいいお店だよね。また行きたい・・
Commented by マカロン at 2010-10-31 00:51 x
O次郎くんお誕生日おめでとう!最後の写真、ほんとに来年は僕も一緒に食べられるって思いを馳せてるようですね。
Q太郎ママさんはいつも子供の表情をうまくとらえていて、すごいなぁと思います。これからもとっておきの写真の数々、楽しみにしてますね。Q太郎パパのケーキも楽しみです。
Commented by fusk at 2010-10-31 01:05 x
「Oちゃんお誕生日おめでとう」
本当に大きくなりましたね。子供が0から1歳になる間の進歩を見てると
子供の1日は普通の大人の1日の何十倍だなあとつくづく思います。
こんなほほえましい、特別の日。本当に素晴らしい一日でしたね。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-31 01:08
Oちゃんお誕生日おめでとうございます!
本当に特別な一日でしたね。(パパがお留守なのが重ね重ね残念ですが…。)
それにしても、Oちゃん、1歳にしてもうジーパン履いてるんですね!すてき!
Commented by germanmed at 2010-10-31 02:15
Q太郎ママさん、また1年間お疲れ様でした。
お誕生日って、本人におめでとうというよりも、親に感謝する日だよなあと、大人になってから思うようになりました。
色々な事があっても、家族みんなで笑顔で過ごしておられる様子が素敵です。
Commented by まきたん at 2010-10-31 11:05 x
Oちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。おーちゃんが生まれる少し前から偶然このブログを知り、出産前のインフルエンザでどきどきし、その後の順調な(そしてとてもおりこうさんな)成長の様子を毎日知ることができ、なんだか第二の母のような(そんなお母さんが沢山いそうですね)気持ちで、おーちゃんが1歳の誕生日を迎えられたこと嬉しく思います。誕生日の日はいろいろ楽しいことがいっぱいで、充実した日だったろうな。
 Qtaro-mamaさん、出産の直前はインフルエンザだけでも大変だったのに、それ以上の苦難の連続だったのですね。それを知るとますますOちゃんが無事生まれてきてくれたこと嬉しく思います。
Oちゃんが生まれ、つなげてくれたこのよいご縁にも感謝します。どうぞこれからもよろしくです。
 今回も偶然ですが、同じ日にボンマルシェにおもちゃ買いにいってますよー。ちなみにOちゃんが着ているシャツもナップ君とおそろいです。近くに住んでいる?行動派にが似ますね。
Commented by yoxiwoo at 2010-10-31 12:43
初めまして、よっちーと申します♪
「おすすめブロガー」から飛んで参りました。丁度(???)来月おフランス(おパリ)に行くのと、画像がきれいなのと、そしてQちゃんとOちゃんのあまりの可愛さに、つい、Oちゃん誕生シーンまで一気読みしてしまいました。
お菓子もステキですね♪リンクいただいて帰ります。
ホント、癒されました。今日一日いい気分で過ごせます♪
Commented by kimi at 2010-10-31 16:55 x
Oちゃん お誕生日おめでとうございます!
日々成長していくOちゃん、そういえばまだ1歳になっていなかったんだ(^^)。Qママさんご一家みなさん喜びもひとしおですね♪
先日の動画でも兄弟お揃いで着ていたブルーのシャツ素敵ですね~。
Commented by Minicar at 2010-10-31 18:42 x
O次郎くんの初めてのお誕生日、それからQ太郎くんの「お兄ちゃん」一周年、おめでとうございます。
お誕生日にギニョル、いいですね!
実はうちも偶然「今日(31日)行ってみたいね」なんて言っていたのですが、主人いわく、今日はうちの近所でやっているところが無いらしく(連休のせいでしょうか?)、あきらめました。
O次郎くん、ギニョルを楽しめたのでしょうか?
パパさんが戻ってきてからのお祝いの様子、また楽しみにしています♪
Commented by chi-ha at 2010-10-31 18:59 x
☆O次郎くん☆お誕生日おめでとうございます!!☆
とても素敵なお誕生日2daysですね♪
ちょこんと座って、プレゼントの袋を覗き込んでいる姿も、とてもかわいいですね。
いつも素敵なお写真ですが、先日のすべり台の写真がとても好きで、夫と絶賛していました。
チョコレートも堪能されていますね♪
ご家族揃って素敵なバースデーパーティーを☆
Commented by ちりんちりん at 2010-10-31 19:02 x
Oちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!早いですねえ、あっという間の一年ですね。あの大きなプレゼントは一体なんだったかな?またご紹介いただけると嬉しいです。これからもOちゃんの成長していく姿をブログで拝見できるの楽しみにしてますよー!
Commented by cassidy at 2010-10-31 19:27 x
Oちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
Qちゃんパパさん、ママさんが二人の男の子を授かり、その子供たちがスクスクと成長されていること、天国のおじいちゃまにとって何より嬉しいことのはず・・・。
1歳になって益々可愛らしく、そして色々なことが出来るようになるであろうOちゃん、そして益々お兄ちゃんらしく成長されているQちゃんのお話、これからも楽しみにしています!!
Commented by miam_miam_miam at 2010-10-31 19:46
O次郎くん、一歳のお誕生日、おめでとうございます!
大切な人たちの特別な日は、自分にとっても特別な日ですね。
家族みんなの幸せな気持ちがなんだかこちらにも伝わってきました。
いちばん最後の写真のO次郎君は髪型のせいか、
いつもよりうんと大きく見えます^v^
Commented by Yasasin at 2010-10-31 20:48 x
O次郎くん、誕生日おめでとう。
家族揃ってのお祝いが楽しみですね、1歳というのは家族にとっても感慨深いものではないでしょうか、もう一年たったのかぁ、と。
さて、お兄ちゃんQ太郎くんはどのようね誕生日のお祝いを考えているんでしょうか、興味津々、です(笑)
Commented by Kiyoko-hongkong at 2010-10-31 22:52 x
O次郎くんハッピーバースデー!!!
おめでとうございます!(いつみてもかわいい、おめめぱっちり)
これからもQちゃんOちゃんの成長を楽しみにしています。
Commented by かよ at 2010-11-01 00:12 x
うわ~、おめでとうございます!

1年前はほんとに大変だったんですね(前の日記より)。

こんなに良く育って、可愛く正座して。ぷぷぷ。

これからもどんどん親ばかっぷりを発揮して下さいね!
私も毎日楽しみに見守って(ニヤニヤ眺めて?苦笑)まーす!
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 04:26
> le-cadeauさん
ありがとう〜。
そうなの、正座まで出来るようになったのよぉ(泣)。
プレゼントは男の子用の典型的なもの。なぜか今日、Q太郎が3時間くらいぶっ続けてでそれで遊んでました。また紹介させて下さい。
コティディアン、ご存知?東京にも進出するらしいから、そちらの方にも出来れば良いね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 04:29
>マカロンさん
ありがとうございます。
本当はすぐにでもこのケーキ食べたいんですよ。この後、手で取って口に持っていきました。でも残念ながら、まだ卵が食べれないので、こういうのは厳禁なのです。
今日はQ太郎パパに形だけ簡単なケーキっぽいのを作ってもらいましたよ。また紹介させて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 04:32
> fuskさん
ありがとうございます。
機会があったら、新生児の頃のO次郎の写真、もう一度載せてみようと思います。見た目にも物凄く大きくなりましたよ。
Q太郎にも喜んでもらえて、私もとても嬉しかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 04:42
>makikoai2005さん
ありがとうございます。
飛行機の到着が1時間以上遅れて、どうなる事かと思いましたが、ギリギリO次郎が起きてる時間に帰ってきて「おめでとう」が言えて、Q太郎パパも嬉しそうでした。
O次郎、ジーンズは3ヶ月くらいからはいてますよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 04:48
>germanmedさん
ありがとうございます。
今日ちょっと書かせてもらいましたが、誕生日はあらためて家族に感謝する日となりました。普段からそういう事に気をつけて生活出来れば良いのですが、ついつい忘れがちです。
次の1年も多くを望まず、ただ健康で過ごせれば幸いです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 04:53
>まきたんさん
ありがとうございます。
あの頃のインフルエンザの騒ぎ、妊婦にとっては一大事でしたよね。お互い、大変な時期の出産でした。
そして私も同じ年頃の男の子の成長を知ることが出来て、嬉しく思ってます。
あの日、ボンマルシェに行かれてたんですね〜。偶然に会えたら楽しかっただろうなぁ。シャツは初めにお兄ちゃんの方を買って、その後、O次郎にも買いそろえました。今度、お揃いシャツで遊びましょ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:03
>yoxiwooさん
はじめまして。
来月パリですか!実は、昨日ランチで行ったレストラン(上の写真です)で、正面に座ってたのが日本から旅行で来てた3人組の女性でした。ちょっとだけお話しさせて頂きましたが、美味しいレストランなどを満喫されてるようで羨ましかったです。
よっちーさんも楽しい滞在となりますように!
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:08
>kimiさん
ありがとうございます。
誕生日というのは、毎年おめでたいものですが、特に1歳というのは個人的には特別なものだと思ってます。それゆえ、私たちの喜びはひとしおです。
動画に写ってたシャツ、ああいう色が私も大好きなのです。同様に気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:16
>Minicarさん
ありがとうございます。
お誕生日ギニョルについては、前々から考えてました。リュクサンブールのギニョルは、途中で1度休憩が入ります。怖がって(?)泣いてしまう子供たちも時々いますが、O次郎は全然平気でしたよ。普段は水曜と週末だけですが、バカンス中は普通毎日やってるのですが、ご近所の所は休みだったのですね。残念でしたが、これからパリに住んでる限り、何回でも楽しめるはずですよ。
ちなみに現在、子供の為の映画祭やってますよね。2歳〜という作品もあって、「あっ、来年の今頃は映画にも行けるんだなぁ」と思ってしまいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:24
>chi-haさん
ありがとうございます。
すべり台の写真、自分でとても気に入ってるものです。同じように好きだと言ってくれる方がいて、とても嬉しく思います。
チョコレート、そして今更ながらマカロン・・・私の知らない所で色々と進化してるんですね〜。これから美味しいものを探すのがますます楽しくなりそうです。
Commented by Pan at 2010-11-01 05:26 x
お誕生日おめでとうございます!
うちの長女のときは、寒天誕生日ゼリーを作ったなぁ、次女のときは、1年前なのに全然思い出せないです。Qちゃん同様、Oちゃんは愛されて育っている様子が伺えて、こちらまで楽しいです。
ギニョール、うちは3歳くらいで初めて行きましたが、私が怖かった。
Le Pain Quotidienって確かベルギー系ですよね。ベルギーってグルメの国ですね。
1歳の正座の後ろ姿ってかわいい!うちの上の子も、下の子のおもちゃでよく遊びます。
そうそう、モンプルミエの映画祭のポスター見ました。今年は何か連れて行ってあげたいなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:48
>ちりんちりんさん
ありがとうございます。
この1年はQ太郎の小学校入学もあって、あっという間でした。
プレゼント、大きいのは袋だけなんですよ(笑)。また紹介させて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:52
>cassidyさん
ありがとうございます。
そうですね、子供たちの成長がなによりの大きなプレゼントです。天国から見ててくれてると信じてます。
Q太郎パパが今日、O次郎に対して「もうベベ(赤ちゃん)じゃない。立派なギャルソン(男の子)だね」と言ってました。これからどんな凄いイタズラを考えてくれるかと思うと、楽しみでもあります(笑)。これからも色々な話し、聞いて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 05:56
>miam_miam_miamさん
ありがとうございます。
家族に限らず、大好きな友達の誕生日なんかも特別な日となりますよね。
最後の写真、いつもと確かに違って見えますね。かぶり物をした後だと、いつものクルクルした髪の毛がペターッとくっ付いてストレートになります。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 06:02
>Yasasinさん
ありがとうございます。
1歳の誕生日というのは、本当に特別ですね。あの小さかった新生児がここまで育ったというのは、私たちにとって感慨深いです。
Q太郎は、朝からO次郎の誕生日が嬉しくてたまらない様子でしたよ。それを見ながら、私も嬉しくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 06:08
>Kiyoko-hongkongさん
ありがとうございます。
お子さんの誕生日もこれからですね。
これからもちょっとずつ成長の様子を紹介していけたらと思っています。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 06:13
>かよさん
ありがとうございます。
O次郎の後ろ姿&正座姿、意外と可愛いですね。
自分ではあまり親ばかだと思ってませんでしたが・・・一般的に私みたいなのを親ばかと言うんでしょうね。自分で気づいてなかったのが恐ろしい。
これからもパリの景色を挟みながら、公園の様子も変わらず紹介出来ればと思ってます。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-02 05:29
> Panさん
ありがとうございます。
1歳の誕生日、卵を食べてないとケーキみたいなのはちょっと難しいですね。
ギニョル、出し物にもよるかな?「三匹のこぶた」は怖くなかったですよ。
映画祭、何か行けそうですか?我が家は、今日Q太郎を連れて行こうと思ったけど、ランチが遅くなって行けなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。