モンパルナス

秋だからチョコレート

秋だからか、最近、チョコレートが気になります。

f0035251_21515741.jpg

これは昨日、ラスパイユ通りにある「HUGO & VICTOR」で買ったチョコレート。たまたま近くでバスを降りたので、マカロンを買いに寄りましたが、レジ脇にこのチョコレートが置かれてるのを見たらつい買ってしまいました。

マカロンはおやつ用にQ太郎と2つずつ買いましたが、凄い鮮やかな緑色のマカロンがあって、それがむちゃくちゃ美味でした。たしかインド(?)のレモンのようなフルーツだと説明されましたよ。なんとなく今まで、有名なお店のマカロンは興味ありませんでしたが、こういった普段選ばないようなフレーバーを探してみるのも面白いですね。

f0035251_21392391.jpg

これは今日の公園の様子。

夕方、O次郎の誕生日プレゼントを買いに近所のおもちゃ屋さんに行ったら、目的のものが売り切れでした。3、4日前にはそこのお店にある事を確認してたのでショック〜。

馴染みのその店に入荷するのを待って買うか、別のお店で買ってしまうか、ちょっと迷うところです。
by Qtaro-mama | 2010-10-30 01:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14882926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-10-30 06:32 x
2枚目のお写真、映画的と思うのは、私だけでしょうか?Q太郎ママさんは、映画監督とか映像監督とか向いてるのでは?と思っちゃいます。
私は、JEAN-CHARLES ROCHOUXの生チョコレート大好きですぅ。おもちゃ屋さん、6区7区にはたくさんあるので、探してみるとあるかも。LBMは、クリスマス商戦始まってる感じですね。オーナメントがもう出てました。
Commented at 2010-10-30 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-30 22:22
>Panさん
JEAN-CHARLES ROCHOUX、有名ですよね。入ったことないかも。今度覗いてみます。
おもちゃ、結局、ボンマルシェで買ってきてしまいました。クリスマス商戦、いたる所で始まってる感じですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-30 22:26
>鍵コメさん
はじめまして。
いつも見て頂いてるとのこと、ありがとうございます。なんとなく最近、同じような写真ばかり載せてしまってるように自分では感じますが、大丈夫でしょうか?料理本も是非、活用させてみて下さい。
東京の方でしょうか?Q太郎パパが今週そちらに行ってまして、今日帰ってきます。台風が近づいて来てると聞きましたが、大丈夫でしょうか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by miam_miam_miam at 2010-10-31 20:29
Q太郎ママさん、こんにちは。
ねー、チョコレートの美味しい季節ですね^v^
こちらのチョコレート、お味はどうでした?
私も気になっています。
そして、マカロン、わたしも食べました。
なんか日本語の単語に似てる名前だったような・・・
こちらのグロゼイユのマカロンも、淡い味だけどめずらしいと思います。
O次郎くん、どんなプレゼントもらえるのかな。
楽しみです。ワクワク。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-01 06:18
>miam_miam_miamさん
こちらのお店、ご存知なんですね。長い方(noirを選びました)は美味しかったけど、また買うほどではないかなぁ。
それより、やはりマカロンが気になりました。名前とか見なかった。単純に色で選んでしまいました(笑)。
O次郎のプレゼントは男の子の基本のものです。今日はそれで、Q太郎が3時間ほどずっと遊んでました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。