モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

あっという間に過ぎ去る週末


毎週言ってることですが、週末って本当にあっという間に終わってしまいますね。特にフランスは日曜日にお店がやってないので、我が家は土曜日に一週間分の買い物をするような感じなのです。それに習い事だの髪の毛切ったりだのがあると、忙しくて忙しくて・・・。日曜にも買い物が出来たら、もうちょっと土曜日に余裕が出来るような気がするのですが・・・

あっという間に過ぎ去る週末_f0035251_632852.jpg

今日の日曜は、外出先から帰ってきたのが13時。それからお昼の準備で、食べ始めたのが15時。食べ終えると、すでに夕方でした(笑)。

17時くらいから、Q太郎とパパがリュクサンブール公園へジョギングに出かけたので、私とO次郎もちょっと遅れてお散歩に。

あっという間に過ぎ去る週末_f0035251_642748.jpg

今週末は、さすがにクグロフは作らなかったけど、ワッフルはまたまた作りました。先週と同様44枚焼けましたよ。でも今回は、会社にちょっとだけ持っていくそうです。同僚男性の手作りワッフルって、どうでしょ?Q太郎パパは、たま〜に作って持っていきますが、あっという間になくなってしまうそうです。

上の写真は、リュクサンブール公園の池で、Q太郎パパのゴーフルを鳥たちにあげてる所。鴨、ハト、スズメばかりか、カモメまで寄って来ました。
Commented by dandanjunjun at 2010-10-25 11:45
あっという間の週末・・・同感です。うちは土曜日は店を開けてるので、私にとって週末は土曜の夜から。気がつくと日曜の夜(笑)それでもQ太郎君ファミリーは充実した週末のようです。私も何とかもう少しアクティブに動きたいと。ゴーフルのおすそ分け、同僚の方々さぞ喜ばれたでしょう。
Commented by マカロン at 2010-10-25 16:30 x
ほんとに日曜に買い物できないので、土曜は大変ですよね。日本に帰省したときなんだか変な感覚に陥ってました。あ、明日はあいてるのか~すごいな~なんて。

>同僚男性の手作りワッフルって、どうでしょ?
かなり好感触ですよ。おいしそう~になるに決まってるではありませんか^^同僚の方々羨ましい~。そして鳩、すずめ、鴨もワッフル食べられて羨ましい~(爆)
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-26 05:21
>dandanjunjunさん
あぁ〜、週末が1日ですかぁ。それは早過ぎるぅ。日曜にお店とかやってないとアウトですね。
うちアクティブですか?近所をウロウロしてるだけですよ。
ちなみに日曜の夜、Q太郎パパのリクエストで、また紅葉醤油を作ったのです。2回目はかなり簡単に出来ました。鯖を普通に焼いたものにかけて食べましたが美味しかったですよ。結構、何にでも合うソースです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-26 05:25
>マカロンさん
私も同様です。日本で日曜に全てのお店が開いてる事が変な感覚というか、単純に凄いと感じます。でもパリは、以前よりは日曜も開けるお店がちょっとずつ増えてるような気がします。そういうお店に限って人が多いので、フランス人もやっぱり日曜に買い物したいんじゃないかなぁと思ったりします。
ワッフル、先週から私自身が毎日6枚ずつくらい食べてますよ。
Commented by dandanjunjun at 2010-10-26 19:15
作りました!紅葉醤油。やさしい味で美味しい!!たっぷりハンバーグにかけていただきました。私にしてはかなりレシピに忠実に作らせていただいたので(笑)間違いないと思います。いくらでも食べられそうなあっさりまろやかな味でした~!ありがとうございました。魚にも合うんですね。次は何にかけようかなー。
Commented by chi-ha at 2010-10-27 01:20 x
いつも素敵なブログを楽しく拝見しています。
12区にあるVandermeerschの週末限定クグロフが好きで、先週末、久しぶりに行ってきたのですが、夫に「Qtaroくんパパは、クグロフも作られるのよ。すごいね。」と話しながら食べていました。
Qtaroくんママさんの作られるおやつも、いつもとても美味しそうで、夫婦揃って、習いに伺いたいぐらいです。

ワッフルもとても美味しそうですね☆会社の方がとても羨ましいです。これからもブログ、楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:24
> dandanjunjunさん
作るの強制してませんよね(笑)。
でも、実際作った見ないと想像出来ない味ですよね。魚焼いただけ、肉焼いただけみたいなのに合いそうです。また半分残ってるので、とりあえず明日は、また鮭を買ってきて焼いてかけます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:38
> chi-haさん
はじめまして。見て頂いてありがとうございます。
週末限定クグロフ、気になって調べてみました。美味しいと言われてるものなら是非食べてみたいなぁと思わされました。12区の方へ行く機会があったらチェックして出かけますね。
Q太郎パパが会社に持っていったワッフルは、1人で3枚くらい一気に食べる人がいたそうで、みんなに渡らなかったと言ってました(笑)。我が家のも残り少なくなって来たので、私のおやつ作りも再開出来そうです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by dandanjunjun at 2010-10-27 11:57
強制なんて(笑)ちょっと味が想像できなかったので、早く食べてみたかったのです。たった4つの組み合わせが以外にぴったりでおもしろいなーと思いました。なにより美味しかった。↑の辞書?とっても素敵ですね!。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-28 04:41
> dandanjunjunさん
あの4つの組み合わせでどうしてこんな美味しくなるのかなと思ってたら、Q太郎パパが「トマトはうまみ成分があるからぁ〜」というような事を言ってました。油分が入ってないという所も気に入ってます。
Commented by Pan at 2010-10-30 06:48 x
うちも土曜は半日は必ず買出し班が必要です。
ルクセンブルグ公園って、絵になりますねぇ~。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-30 22:14
>Panさん
そちらの方もマルシェは土曜日ですか?とにかく土曜日は忙しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-10-25 06:22 | Comments(12)