モンパルナス

黒澤明「用心棒」

先々週見たDVDは「砂の女」の他に、黒澤明の「隠し砦の三悪人」、トニー・リチャードソンの「蜜の味」。先週、図書館から借りて来たのは、黒澤明の「赤ひげ」と「用心棒」、そして五社英雄の「獣の剣」。


f0035251_457387.jpg

黒澤明が続いてます。今夜見たのは「用心棒」。あらためて三船敏郎の格好良さにボーッとなってるところ。「椿三十郎」とどっちが好きかなぁ。

ますます「羅生門」が見たくなりました。
by Qtaro-mama | 2010-10-27 05:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14829750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-10-30 06:42 x
羅生門って、ちょっとこわいメーキャップじゃなかったっけ。
生身の人間のお化けみたいな演技+白黒って、映画館で見たら、今の私でもすごくこわくて、ハロウィンどころじゃありません。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-30 22:11
> Panさん
メーキャップというよりお化粧?(笑)。ちょっと忘れてしまいました。ちょうど昨日、図書館から借りて来たんですよ。近日中に見てみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。