モンパルナス

O次郎の歩き始める前の靴

f0035251_20195746.jpg

昨日の午前中に靴を片方落としてしまったので、夕方、さっそく新しいのを買ってきました。

f0035251_20101673.jpg

近くのスーパー「モノプリ」です。こういうのがササッと買えるところが近くにあるのは、なかなか便利。

f0035251_2010273.jpg

裏にはこんな模様が。いわゆる、歩く為の本格的な靴ではありませんが・・・

f0035251_2026309.jpg

やっぱり靴がないと、公園で遊べないんですよね。

f0035251_2027441.jpg

こんな風に壁にへばりついてるのも、あと数ヶ月で終わりかな?

歩き始めたら、もうちょっとしっかりした靴を買ってあげようとは思ってます。
by Qtaro-mama | 2010-10-19 20:35 | O次郎 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14821272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusk at 2010-10-20 00:12 x
うわあ。可愛い靴。
私、靴が大好きなんです。
と言っても。
近頃はほとんどテニスか編み上げしか履かないのですが。
小さい子供がこんな靴を履いてるのは、ちゃんとした格好でいいですね。
赤ん坊に早く靴を買ってやると、早く歩き出す。と。
昔。知り合いのおばさんが言われたので。
あわてて(笑)子供に靴を買ってやったことがあります。
それから随分たってから歩いたのですけれど。
Commented by Toto at 2010-10-20 03:26 x
実は今日、ショッピングセンター内のお花屋さんの横にあるコインを入れると動く子供用の車のところで、小さい紺色の男の子用と思われる靴を片方、娘が見つけ、レセプションに持って行きました。小さい頃って靴や帽子、ずいぶんなくしましたよ、うちも・・・抱っこしてたり、ベビーカーに乗ってるときに何かの拍子に落ちてしまうんですよね。私たちが見つけた靴、持ち主に届きますように!
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-20 05:37
> fuskさん
フランスは素敵な靴が揃ってますね。しかし、どうしても自分の場合、歩きやすい靴にばかり目が行ってしまいます。
子供靴も同じですね。フランスの子供たちは小さな頃からしっかりした靴で足を守るようですね。
早く靴を買うと早く歩く・・・初めて聞きました。日本だとやっぱり、靴の購入は歩いてからというが多いような気がします。室内でも靴をはいてる生活など、文化、生活様式の違いも大きいですよね。

Commented by Qtaro-mama at 2010-10-20 05:46
>Totoさん
そういえば大きなショッピングセンターだと、レセプションというのがあるのですね。うちの近所では皆無です。
お嬢さんが見つけた靴、持ち主が受け取ってると良いですね。
Commented by Minicar at 2010-10-21 14:32 x
Q太郎ママさん、おはようございます。
上でfuskさんが書かれているのと少々重複しますが、フランスには一人歩きを補助してくれる(?)赤ちゃん靴があるのです。
私もこの夏、初めて知ったのですが。
前々から書こう書こうと思いつつそのままになっていたので、この機会にと思い、たった今ブログに書いてみました。
もしも参考になったら嬉しいです。
Commented by Minicar at 2010-10-21 14:36 x
連続投稿でごめんなさい。
でも壁に「へばりついて」いるのが可愛くて・・・。
O次郎くん、公園に行ってもまだ1・2を争うおちびさんなのでしょうね。
うちの子はもう15ヶ月だし、背はふつうなのですが一見体格がいい事もあり、「本当のおちびちゃん」クラスではなくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-21 20:53
>Minicarさん
こんにちは。
Q太郎が小さい時は日本の靴で育ったので、こちらの靴のことは初心者です。イメージでは、こちらは革靴が多いですね。自分のにしろ、子供の靴にしろ、私はフランスのものが好きです(手頃なものが良心的な値段で見つかると思います)。書いて頂いた記事も是非読ませて下さいね。
O次郎はずばり最年少ですね。歩かないような赤ちゃんは、ベビーカーに縛り付けられてる可能性が多いです。公園遊び、これからますます楽しくなってきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。