モンパルナス

バターナッツとかぼちゃ

f0035251_20491630.jpg

レインコートに付ける帽子が見つかりました。

でもその代わり、今日の公園の帰り道、靴を片方なくしました。

f0035251_20592888.jpg

O次郎の隣に転がってるのは、バターナッツという野菜。カボチャの種類だそうです。Q太郎パパはどういう風に調理するのかな?

f0035251_20511531.jpg

手前のカボチャは、田舎の畑で収穫したもの。春に日本のカボチャの種をまいて出来たものです。
by Qtaro-mama | 2010-10-18 21:11 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14815150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-18 22:41
おお、かぼちゃ!そういえば、ハロウィーンのシーズンでしたね。フランスにもハロウィーンはありますか?
Commented at 2010-10-19 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-19 05:12
>makikoai2005さん
2、3年前はそれでも、なんとなくハロウィーンの飾り物を見かけてたような気がしますが、去年は全然でした。フランスでは全然盛り上がりません。それ以前に、クリスマスのチョコレートなんかが店頭に並び始めます。
日本はハロウィーン、凄い人気でしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-19 05:23
>鍵コメさん
こちらこそ、初めボーッとしてしまって失礼しました。声をかけて頂いて嬉しかったです。
お嬢さんのボーダーのシャツが目に焼き付いてます。可愛かった。すでにあちらの幼稚園にも行かれてるのなら大丈夫じゃないでしょうか?でも教育の方(特に日本語)が心配になるお気持ち分かります。私も同じです。
昨日からだいぶ寒くなってきましたね。今年は元気な幼児がいるので、寒くても公園通いは続けたいと思ってますよ。メッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。