モンパルナス

Q太郎パパの3度目のクグロフ

f0035251_3341867.jpg

週末、3週続けてのQ太郎パパのクグロフです。

生地を捏ねて外出したら、型から溢れるほど発酵してしまい、どうなる事かと思いましたが、今回は今までで一番フワフワ。焼き色もOK。レーズンもたっぷり入ってて、本当に美味しい。

でも、3週続けて作れるのも、ケンウッドシェフのおかげで手間がかからないから。土曜日はクグロフの他に、パスタ生地もケンウッドシェフで作りましたよ。

今日の日曜日は、パリの20kmマラソンがあって、Q太郎パパも参加したのです。こういうマラソンの前日の夜は、きまってパスタを食べてます。たしか炭水化物を食べると良いとか言われてるんですよね?

Q太郎パパは9月に入ってから多忙で、1ヶ月以上、全く練習が出来ない状況で参加しました。ダメだったら途中でメトロに乗って帰ってくるよと言ってましたが、一応、完走したらしいです。
by Qtaro-mama | 2010-10-11 03:54 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14765677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miam_miam_miam at 2010-10-11 20:58
Q太郎ママさん、こんにちは。
日本のクグロフはしっとり、どっしりしたお菓子のイメージだけど、
こちらのはイーストも入ってフワフワですねー。
色んな事に興味のあるパパさん、素敵です・・・!
20kmなんて・・・うひゃー
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-12 05:45
> miam_miam_miamさん
こんにちは。
お店で買ったクグロフ、食べたことないかもしれません。美味しそうなのだと意外と良いお値段しますよね。
たしかに私もどっしりとした(パンのような)イメージを持ってました。フワフワなのも美味しいですねぇ。
20キロなんて、私もうひゃーですよ。疲れること苦手です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。