モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ベーグル」

f0035251_21471713.jpg

O次郎くん、何をのぞいてんでしょ?

f0035251_20562735.jpg

すごい、真剣な顔。カメラを向けても、全然私の方を見ようとしない。

f0035251_20572789.jpg

この2人、目の前でサンドイッチを食べてるお姉さん2人にくぎ付け。

f0035251_2059412.jpg

お姉さんたちが立ち去っても、まだそんまんま。

f0035251_2144113.jpg

今日のQ太郎のおやつは「ベーグル」、そして私のおやつは、Q太郎パパのイチゴとチョコレートアイスのミックス。

ベーグルは初めて作ってみました。生地を捏ねて、そのまま公園に出かけて帰ってきたら、発酵し過ぎてて焦った。なんとなく要領は分かったので、来週再度、丁寧に作ってみようと思ってます。
by Qtaro-mama | 2010-10-08 21:53 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14751765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-08 23:36
Oちゃんは、「サンドイッチを食べているお姉さん2人」の「サンドイッチ」にくぎづけだったんでしょうか?それとも「お姉さん2人」?(笑)
 ベーグル!すご~い!お店で売っているみたいな、本物のベーグルじゃないですか!ベーグルって家庭で作れるんですね!
 イチゴとチョコレートのアイスもすごい!
Commented by ワカ at 2010-10-09 12:18 x
公園の木々がもう秋ですね!!こちらはゆっくり色づいてきてますが・・・。さっきニュースで、あまり天気のよくないこの三連休だけど、最終日だけは晴れの予報で、東京はひょっとしたら30℃にとどくかも・・・・って言ってました!
Oちゃんの真剣な顔、おかしいけど、すごくかわいい。子供ってふと真剣な顔する時ありますよね。お姉さんたちのサンドイッチがおいそうにみえたのかな?!
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-09 16:48
>makikoai2005さん
どっちでしょうね?いまのところ、食欲が勝ってるので「サンドイッチ」の可能性が高い気もします。
ベーグル、ランチなどに食べたりされますか?東京でもたくさん売られてますよね。
「苺とチョコレート」というキューバ映画、ご存知ですか?それを思い出しながらアイスも食べました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-09 17:08
>ワカさん
紅葉の色だけは日本にかないませんね。本当に日本の山々の色は美しいです。三連休だという事すら忘れてました。行楽日和となれば良いですね。
子供たちの真剣な顔って可愛いですよね。でもO次郎の顔は時々、真剣過ぎて笑ってしまいます。お姉さんたちもギャルソン2人に見られて食べづらいとか思わなかったかな?公園通い、私も毎日楽しんでますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。