モンパルナス

エルンスト・ルビッチ 「青髭八人目の妻」

f0035251_5412781.jpg

青髭八人目の妻
監督:エルンスト・ルビッチ

テレビで見た作品。軽快、そして痛快!ちょっとした台詞にシャレが効いてる。脚本にビリー・ワイルダーが参加してる作品。


先週、図書館から借りて来た作品「Water」がなかなか興味深かった。監督はカナダで活躍してるインド人、ディーパ・メータ。

この「Water」は、「Fire」「Earth」と共に3部作となってるようで、インドの幼児婚が描かれている。幼児婚について全く知らなくてビックリ。何日か前の新聞にも、「インドで異なるカーストの結婚の場合、男親が娘を殺す名誉殺人が多い」というような事が載っていた。文化の違いといって良いのでしょうか?私には理解出来ません。


今日、図書館から借りて来たのは・・・

生きものの記録・・・監督:黒澤明
砂の器・・・監督:野村芳太郎
サラーム・ボンベイ・・・監督:ミラ・ナイール
by Qtaro-mama | 2010-10-05 21:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14728306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。