モンパルナス

O次郎のミニカーを入れるカゴ

今週、定期検診のような形でO次郎を小児科に連れて行ったら、なんと「もっと食べさせて下さい」指令が出ました。

私たちはもちろん、Q太郎も「えっ? Oちゃん、あれ以上に食べなくちゃダメなの?」とビックリ。

O次郎は現在、おやつも含めて1日4回食べてます。毎回とにかく食べっぷりが良いのですが・・・それ以上に動くからなぁ。

Q太郎も同じだったかもしれません。食べてもそれ以上にエネルギーを消費してるような気がします。Q太郎をお医者様に見せると、いまだに「お母さん、もっとお肉を食べさせてあげて下さいね」とか言われて、ちょっと恥ずかしい思いをします。

とにかく今週から、O次郎をもっと太らせる計画開始してます。目指せ8キロ。

f0035251_17504174.jpg

Q太郎の車のオモチャ入れを出して来ました。

f0035251_17495042.jpgf0035251_17501917.jpg

この買い物カゴは、巣鴨で買ったものです。東京にある、おばあちゃん、おじいちゃんが多い街ですが、ご存知ですか?(今は違うかな?)

片付けるのにも、移動させるのにも、こういうカゴは便利ですね。
by Qtaro-mama | 2010-09-25 18:03 | O次郎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14666821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ecureuil at 2010-09-25 23:46
ねぇねぇ、こっちの子ってどんだけの量食べてるんだろう?
今、マッチョンのクレッシュのアダプタションが始まったんだけど、こんな量食べられるの?っていう量の食事が出てきてて、食べる子はぺろっと平らげてしまうみたいです。
うちのエンベでさえ、食べきれるかなと思う量なのに…

Qちゃんのかごいいね。
うちは、日本から布のおもちゃ入れを持ってきて、マッチョンの物を放り込んでます。
そうそう、また近いうちに会いたいです。
Commented by Thara at 2010-09-26 00:41 x
いつもの「はんてん」も貫禄充分ですが、白い肌着のOちゃんを見ると、まだ小さい赤ちゃんなんだぁと再認識します。クルクルの癖っ毛も愛らしいですね。

あぁ。巣鴨商店街・・・おじいちゃん、おばあちゃんに独占されたくないぐらい、美味しいものや面白いものが沢山あって大好きな商店街です。
黄色いかごは洋品店または民族系のお店で購入されたのですか?
1000円ショップなんかもありますよね。黄色も素朴で可愛らしいです。

ところでルビッチはご覧になったのでしょうか?どうでしたかぁ?
私も今度腰を据えて彼の作品を観てみたいのです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-26 21:31
>ecureuilさん
量は分からないけど、魚嫌いの子供が多いとは聞くよ。幼稚園と小学生も給食は同じの食べてるでしょ?それと同じで、クレッシュでも年齢別に別れてるのではなく、みんな均一なんじゃないかな?日本の離乳食は、かなり早めに固形を食べさせるけど、こちらは1歳過ぎてもペースト状の子もいるよね。
食べる量だけは本当に子供によって様々だね。
布のおもちゃ入れも素敵。区役所脇の公園へは週1くらいで行ってるよ。近日中にメールさせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-26 21:45
>Tharaさん
先ほどプールに行って帰ってきたら、O次郎のくせ毛がすべてストレートになってて可笑しかったです。
巣鴨へは、うちからは自転車で行ってました。私もああいう雰囲気大好きです。まだ町の様子は変わってませんか?黄色いカゴはどこで買ったか忘れてしまいましたが、同時にフランスっぽい柄のテーブルクロスも1枚500円、3枚色違いで買ってきまして、それは今でもお客様が来た時に必ずテーブルにかけるものとして重宝してます。また巣鴨行きたいです。
ルビッチは、最近見たのは「モンテカルト」と「天使」。「天使
」は特に、今まで見たことあるルビッチとカラーが違ってたので、こういう作品もあるんだぁと驚きました。調べるとたくさん作品撮ってるんですね。ケーブルテレビでは良くやってるので、これからもルビッチは見て行きたいと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。