モンパルナス

Q太郎のおやつ「イチゴアイス」

私とQ太郎パパの就寝時間は大体深夜12時過ぎ。

O次郎は7時に寝るから、その後はゆっくりとQ太郎と晩ご飯を食べたりして、基本、自由時間。以前は映画を9時くらいから1、2本見てたので、自然と深夜になるのはしょうがなかったのですが、最近は映画を見ずにダラダラとネットか読書。それで12時過ぎとなるのがなんとなく自分で許せない。

もっと早く寝なさい・・・と自分で自分に叫びながら、やはり現在11時半。

でも、こういうダラダラした大人の時間も大切ですよね。

そういえば今夜は、夏休みにQ太郎に買ったマンガ「ヒカルの碁」を読みました。最初に1、2巻だけ買ったら、Q太郎が物凄く気に入り、追加で3〜5巻まで誕生日プレゼントとして送ってもらいました。

ただの「碁」の話しじゃないんですね。凄く面白いと思います。何巻まで出てるか分からないけど、5巻までって・・・恐ろしく気になる箇所で終わってる。来年の夏までなんて待てないかも。今度はクリスマスプレゼントで、続きを送ってもらおうかな。

f0035251_6202773.jpg

今日のQ太郎のおやつは、6歳最後の日にQ太郎パパが作った「イチゴアイス」。現在、冷凍庫がいっぱいなので、食べてしまう事にした。

f0035251_617714.jpg

Q太郎は珍しく、本を読みながらのおやつタイム。初めはおとなしく座ってたO次郎も・・・

f0035251_6154950.jpg

どうしてもアイスが食べたくなったようで、思わず手を伸ばす。

f0035251_6152413.jpg

そして、お兄ちゃんに怒られる。
by Qtaro-mama | 2010-09-22 06:43 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14644711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゆ at 2010-09-22 10:19 x
いつも楽しみに拝見しております。息子さんたち、かわいすぎます。かわいくてかわいくて、大袈裟でなく、叫びそうになりました!
Commented by zai at 2010-09-22 17:52 x
兄弟模様を微笑ましく、おいしそうなお料理を羨ましく思いながら楽しませてもらっています!

中古に抵抗がなければ、ヒカルの碁ならブックオフの2ユーロコーナーにあるかもしれませんよ!
Commented by ワカ at 2010-09-22 20:56 x
もうOちゃんのこの顔にノックアウトだわ・・・・
「もう〜、お母さん、写真撮ってないでなんとか言ってくださいよ!」と言っているようにしかみえない・・・・笑
もう食べ物が気になって気になって仕方ないんですね!!!
生まれながらにして食いしん坊の道を歩んでいるのかも?!
Commented by germanmed at 2010-09-23 00:46
O次郎くん、こんなお顔も出来るのですね!うふふ。
表情豊かな二人の様子をいつも楽しく拝見しています。
Commented by photoquirit at 2010-09-23 03:33
遅くなってしまいましたが、Q太郎君、お誕生日おめでとうございます!そしてQ太郎君パパさん、ママさんが、パパ、ママになった記念すべき日ですね。これからもママさんの素敵な写真、楽しみにしていますね!O次郎君のときは出遅れないようにします(笑)。それにしてもパパさんは料理人以上の腕前に違いありませんね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-23 06:06
>りゆさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
叫びたいほどでしたか(笑)。たまにはO次郎のこういう自然な顔も良いですよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-23 06:11
>zaiさん
いつも見て頂いてありがとうございます。
ブックオフの事、すっかり忘れてました。それで今日、オペラに行ったので、さっそく行ってみようと思いましたが、近くのお店に買い物に行きながら、O次郎と一緒だとゆっくり見れないような気がして、そのまま家に戻って来てしまいましたよ。土曜日にまた行けるかもしれないので、その時にちょっと寄って見ようと思います。教えて頂いてありがとうございました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-23 06:16
>ワカさん
多分O次郎は、ワカさんが書いた通りのことをそのまま言ってると思いますよ。みんなが食べてるものが気になってしょうがない年頃なのです。Q太郎同様、かなりの食いしん坊、そしてたくさん食べますが、その事で最近ビックリする事がありました。また近日中に書かせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-23 06:21
> germanmedさん
そういえばO次郎は、いつも笑顔か真面目な顔のどちらかでしたね。Q太郎に対しては、強く叫んで抗議することもありますが、この時はやはり私に助けを求めてるようでした。
これからの兄弟の行方、温かく見守って頂ければと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-23 06:29
> photoquiriさん
ありがとうございます。遅いなんてことは全くないですよ。
そうですね、Q太郎の場合、私たちが人の親となった記念日でもあるのですね。そう考えると感慨深いです。
先日、知り合いの日本人料理人が我が家に滞在してましたが、Q太郎パパの料理レシピをメモしまくってました(笑)。フランス料理に加えてベルギー料理、ジビエなんかにも詳しいので、参考になることが色々あったようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。