モンパルナス

ベルギーワッフル

昨日、Q太郎パパがワッフルを作りました。東京に居た時は良く作っていたのですが、こちらに来てからは初めてかもしれません。ベルギーワッフルには、丸くて粒の大きい砂糖が入ったリエージュ風と、四角いあっさりしたブリュッセル風があります。好みなので、どちらが好きとは言い難いのですが、私はブリュッセル風のワッフルの1つ1つの溝に、ヌテラをたっぷり塗って食べるのが好きかもしれません。

今回Q太郎パパが作ったのはリエージュ風。こちらはイースト菌を入れ、発酵が必要となるので、ブリュッセル風より手間がかかります。

f0035251_20464678.jpg
ワッフルメーカーの登場!



f0035251_20472984.jpg
こんなに焼けました



こんなに焼いたのも、実は、会社の同僚に焼いて持っていくと約束したらしいのですが、今日、思いっきり持っていくの忘れてしまったようです。何の為に作ったのか・・・。明日、忘れずに持たせようと思います。

土曜日はプルコギとチヂミを作りましたよ。Q太郎パパは韓国の田舎に住んでいた事があるので、私なんかよりもずっと韓国の料理に詳しいし、作るのも上手です。

f0035251_2048129.jpg
Q太郎用に普通の味と大人用にキムチ味の2種類作りました



f0035251_20482927.jpg
そして昨日の夕飯は、七面鳥でした


by Qtaro-mama | 2006-03-27 20:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/1463602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サトミ at 2006-03-28 15:22 x
すごい・・見ててすごくお腹減るんですけど・・。会社の同僚にワッフルを持って行ってあげるなんでQちゃんパパは優しいなあ。
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-29 04:04
ワッフルはおかげさまで朝食におやつに夕食後のデザートにと、1日3枚食べてます。今日は会社にも忘れず持っていったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。