モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

初めての兄弟けんか


6歳も離れてるし、O次郎が小さいから、兄弟ケンカなんかまだまだだと思ってたけど、最近始まりました。原因は私のお腹。

初めての兄弟けんか_f0035251_21292766.jpg

O次郎が私のお腹辺りで気持ちよく横たわってると、Q太郎が「ぼくもお母さんの子供なんだから、同じように抱っこして」と入ってくる。そうするとO次郎が外に出された状態になり、兄の髪の毛を掴みながら「ぼくの場所を返せ」と叫び出す。

お腹の場所をめぐって、取って取り返しての繰り返し。そういうのが、ここ何日か毎日あって、私もうんざり。

私のお腹がもうちょっと大きかったら良かったのに・・・と思う始末。

初めての兄弟けんか_f0035251_21352393.jpg

でも普段はやっぱり仲良し兄弟。Q太郎は、O次郎の自慢のお兄ちゃんなのです。
Commented by cassidy at 2010-09-18 22:36 x
ママのお腹をめぐって兄弟げんか・・・ウフッ、お母さん冥利に尽きますね。お兄ちゃん、さすが説得力あります(笑)。
うわー、凄いのが届きましたね。Oちゃんがすっぽり収まりそうな箱の大きさ!スタンドミキサーは憧れだけれど、置き場所を考えると、ずっと憧れのままで終わりそうです(汗)。バースデーケーキのご報告、楽しみにしています!
晩御飯、豚肉の味噌漬けにしました!我が家も大好きです。ハード系のチーズの味噌漬けも美味しいですよ!味がなじむのに時間がかかるし、おかずにはなりませんけれどね~(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-19 06:54
>cassidyさん
涼しいから良いけど、これで蒸し暑かったら、お腹の上に2人もゴロゴロされて嫌になります。
スタンドミキサー、お値段もそれなりで買うのに勇気が要りますよね。うちも、箱に片付けたらなかなか使わなくなるだろうと思い、無理矢理に場所を作って出しっ放しにするつもりです。もうすぐ深夜12時。Q太郎パパは明日の食事の準備をまだ続けています。
豚肉の味噌漬け、また食べたくなって来ました。ハード系のチーズですか!先日知り合いに、クリームチーズの味噌漬けの話しは聞いたのです。ちょっと油っぽくないかな?と感じたのですが・・・ハード系は合いそうですね。味噌とチーズ、いろいろな組み合わせを考えるのも面白いかもしれません。
Commented by zucchini0315 at 2010-09-19 13:42
歳の差は関係ないんですね!可愛い!
>私のお腹がもうちょっと大きかったら良かったのに・・・と思う始末。
難しい悩みにこれまた微笑んでしまいましたよ〜
うちの子は女の人の二の腕のプヨプヨが大好きらしいのです。
運転中ずーっとプヨプヨされて…ます
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-19 17:33
> zucchini0315さん
女の人というより、ママの体を触るのが好きなのでしょうかね?それともやっぱり女の人・・・なのでしょうか。運転中、ずっとプヨプヨも可愛い。私の場合、お腹がプヨプヨで掴みやすいからかもしれないですね(笑)。女の子も同じような事をするのか知りたいものです。
Commented by march321k at 2010-09-20 07:35
お母さんのお腹の取り合い、かわいいですね。お兄ちゃんも小学生になったとはいえ、まだまだ甘えたい時期なんですね。
うちはよく二人とも抱っこ抱っこ!になるので、わたしが二人いたらどんなにいいか(笑)とよく思います。両脇に10KGと8KGとか上を抱っこしたままベビーカーとか重いですよー。
Commented by zucchini0315 at 2010-09-20 13:07
二の腕ね、香港で訪ねた友人にも、婆ちゃんにもプニプニをするんで女の人全般みたい(笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-20 18:38
>march321kさん
周りの女の子を見てると結構しっかりしてる。この「お母さんに甘えたい」という言動は男の子特有な気もします。既にそう感じることありますか?
2人抱っこは重いですよね。Q太郎が小さいときは良く冗談で「抱っこは1日3回までだよぉ」とか言ってました。今も「抱っこして〜」と言われますが、20キロ超えた今は5秒が限界です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-20 22:08
>zucchini0315さん
しっかり女の人全般でしたか(笑)。
可笑しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-09-18 22:08 | Q太郎とO次郎 | Comments(8)