モンパルナス

新しいスタンドミキサー 「ケンウッド・シェフ」

今年の誕生日ケーキ作りは、準備の段階からちょっと違う。

f0035251_4453622.jpg

なんと今朝、これが届きました。Kenwood Chef(ケンウッド・シェフ)です。

実は前日、料理好きな知人がご飯を食べに来たので、そろそろフードプロセッサーの購入を考えてることを話したのです。Q太郎パパが持ってたフードプロセッサーは、夏前に壊れてしまいました。それで、どういう製品が良いかアドバイスを貰おうとしたところ・・・

「もう買ったよ」とQ太郎パパがいきなり発言。

「えっ?」

「明日、届くよ」

「えっ、えっ〜?」

タイミングの良さに、知人と顔を合わせて笑ってしまいました。たしかに9月に入ったら(新学期になったら)新しいの買おうかぁみたいな事は言ってましたが、まさか既に購入済みだったとは・・・

このケンウッド・シェフは、いわゆるスタンドミキサーと呼ばれるものですね。日本ではキッチンエイドが人気があるようで、それとも迷ったみたいですが、このケンウッド・シェフの方がパワーがあって、それが選んだ理由でもあるみたいです。ヨーロッパでは人気の商品ですが、日本では扱いがないのかな。

ちなみに日本の音響メーカーのケンウッドとは関係ないようですよ。
by Qtaro-mama | 2010-09-18 05:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14619124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2010-09-18 14:36
この写真コマーシャルみたいですね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-18 22:02
>dandanjunjunさん
今日のお昼ご飯で、さっそくQ太郎パパがこれを使って料理をしました。私は使いこなせるかちょっと不安です。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-19 22:00
さすがQtaro-papaさん!ぱちぱちパち…。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-20 04:43
> makikoai2005さん
このスタンドミキサー、おかげさまで今日のお誕生日ランチの準備に大活躍しましたよ。
Commented by マカロン at 2010-09-28 18:24 x
こんにちは、はじめまして。前からちょくちょく読ませていただいておりました。コメントは初です。

実は私はこのロボを買うのが夢でして、アパートを買った暁にはぜひと思っているのです(今は置き場所が一苦労)。ということでまだ先の話になるのですが、Q太郎パパはこの商品とキッチンエイドを比較して決めたのですね。私は料理の幅がQ太郎パパとは比較になりませんので、KMix(これもケンウッドのです)を今考えているところでした。もしKMixについて彼が何か意見を述べていましたら教えていただけませんか?
こういうのって買う前の比較したり情報リサーチしてる時が楽しいですよね。家にこんなのがあるなんて羨ましいです。

前にブログでみたアンディーブとプチポワのサラダ、うちで活躍しています。ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-29 06:21
>マカロンさん
こんにちは、はじめまして。
一応、他のメーカーと比較はしたものの、どちらかというと初めからKenwoodの商品に決めていたような気はします。新しい記事にも書いた通り、自分で調べたわけじゃなかったので、この商品について良く分かってなかったのです。それで、先ほどKMixについてちょっと見てみましたが、多分、大きな違いは、取り付けられるattachementがchefの方がかなり多いということではないでしょうか?フードプロセッサーが付けられるのはtitaniumのchefのみだそうです。要らないattachementもたくさんありますが、将来、買い足す楽しみみたいなのもあるかもしれませんね。そういうattachementは必要なく、単純にミキサーだけの機能だけという事だったら、KMixでも良いと思います。ちなみに我が家は電気屋さん(Darty)で実物を確認し、Amazonにて購入しました。店舗で買うよりだいぶ安かったそうですよ。
今晩、Q太郎パパ不在につき、自分の意見だけを書いてしまいました。今後も気づいたことがあったらちょこちょこ書きますね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。