モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスの田舎のブランコ


フランスの田舎のブランコ_f0035251_1657738.jpg

今週末は、田舎に来てます。

フランスの田舎のブランコ_f0035251_16545661.jpg

田舎では、ブランコを楽しんでますよ。

フランスの田舎のブランコ_f0035251_1725632.jpg

こんな風に、柱に取り付けて作ったものです。

フランスの田舎のブランコ_f0035251_1742189.jpg

お兄ちゃんは、ちょっと上級者な乗り方。

犬のフィローの写真も、忘れずに撮っていきますね。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-12 21:34
わ~!楽しそうですね!黄色いブランコは、ブランコ用に売られているものなのでしょうか。それとも別の用途のものをブランコにしているのかしら?いずれにしても楽しそうですね!
Commented by le-cadeau at 2010-09-12 21:39
田舎からもリアルタイム更新?
一枚目の写真!バックがすごく素敵なんだけど〜
Oちゃんブランコにも余裕の表情ね。お兄ちゃんがいるから怖くないのかな。素敵な週末を!
Commented by march321k at 2010-09-13 05:58
ブランコいいですね~。Oちゃん大喜びですね。うちも日本で乗ってすっかり気に入って、フランスでも乗りたがりますが、近くの公園はあっても有料っぽかったり、なかったりでなかなか乗れずにいます。どうして、他の公園でもあまりみたことがないのですがフランス(パリ?)日本のようにブランコ公園にないんしょうか。
 Qちゃんまだあったことないけど、また大きくお兄ちゃんになりましたね。背もぐんと伸びたのかな。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-13 06:06
>>makikoai2005さん
自分専用のブランコなんて、良いですよね。黄色のは、たしかQ太郎が小さかったときにブランコ用として売られてるものを購入したと思います。
Q太郎が乗ってる方も、同じくブランコ用として売られてたはず。日本はどうでしょうね?こういう組み立て式のは売られてるかな?
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-13 06:11
> le-cadeauさん
田舎ってやることなくて、意外と暇なのよぉ。ネットが開通して、喜んでるところ。
O次郎はあまり怖がるものがないよ。ブランコの仕組みもすぐに理解して、一人でこいでた。お兄ちゃんがいるから安心してるというのはあると思うな。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-13 06:22
>march321kさん
O次郎もかなり気に入ったようです。座らせただけで足を動かして、一人でゆらゆらさせてました。
お近くの公園にブランコありますか!うちの近所だとリュクサンブール(有料)しかありません。どうして少ないのかなぁ?とも思うけど、意外とブランコって危ないからかなぁと考えたりします。多分、小学生くらいじゃないと安心して一人で乗らせられませんよね。周りで遊んでる子供たちにも配慮しなくちゃならないし。
でも一般的に、こちらの公園の遊具は、遊ばせやすくて大好きです。
Q太郎、身長が伸びたかもしれません。夏前に買ったジーンズが、ちょっと短くなってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-09-12 17:09 | フランスの田舎 | Comments(6)