モンパルナス

久しぶりのクスクス、そして深夜のチョコレートアイス

f0035251_2117129.jpg

これは今日の公園でのO次郎。

すいません、この毎日の公園での写真、しつこいですか?

f0035251_21175757.jpg

昨日の夜は、近所の日本人女性グループの皆さんに誘って頂いて、モンパルナス近くのクスクスのレストランへ行ってきました。

f0035251_21184289.jpg

20時に集合して、なんだかんだと食べ始まったのは21時半くらいかな。久しぶりの大人な時間です。

f0035251_2120899.jpg

これは私が頼んだ羊肉とプルーンのタジン。お肉がとろ〜んと煮込まれてて美味しかった。

ちょっと食べ過ぎて食後のデザートはパス。

f0035251_21214220.jpg

レストランを出たら23時半。それから有名老舗カフェのLA ROTONDE (ロトンド)へ。

みんなでコーヒーを飲みながら、またまたおしゃべり。昼間のテラス席も良いけど、夜の赤〜いロトンドも良いですね。相変わらず、サービスが気持ち良いお店。

f0035251_21235414.jpg

家に帰ったのは深夜12時半近く。Q太郎パパがチョコレートアイスを作って待っててくれた。もちろん食べてから寝ましたよ。
by Qtaro-mama | 2010-09-10 21:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14572078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuko at 2010-09-10 22:15 x
Qママさん、初めまして。NY在住のYukoと申します。もうずっとブログを拝見していて、Qママさんファミリーの大ファンです。O次郎くんの写真、しつこいだなんてとんでもない!英語の勉強で忙しい私にとってはまさに癒しの瞬間。モンパルナスからの皆様の写真、夫と共に毎日楽しみに拝見しております。どうぞこれからもQママさんの感性で素敵な写真をシェアさせてください。
Commented by photoquirit at 2010-09-11 04:57 x
o次郎君、かわいい!撮った分だけ載せてください〜。チョコレートアイス、いいですね〜しかも深夜の!
Commented by けーこ at 2010-09-11 05:17 x
公園写真、毎日楽しみにしています〜〜♪
私も子供と一緒にパリの公園で過ごしたいなぁ〜と、毎日うっとり眺めさせてもらってます! 
大人時間、ステキですね!夜の老舗カフェもまた大人な感じで。。そして、最後にQ太郎パパの手作りのチョコレートアイスが待っているなんて、もう本当に小説か映画の世界そのものですね!
Commented by cassidy at 2010-09-11 12:16 x
Oちゃん、公園遊びにもすっかり慣れて、余裕がでてきましたね!知ってるお友達はいるかなーと振り返っているのかしら・・・とか、皆さん同様いつ拝見しても楽しいです!
お料理も美味しそうですが、器もエキゾチックで素敵!楽しいひと時を過ごして帰ると、優しく迎えてくれる人がいるって、最高です!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-11 16:45
> Yukoさん
はじめまして。NYは初めて行った海外の都市で、住みたいと思ってた街です。
いつも見ていただいてるとの事、ありがとうございます。写真、気に入ってると言われると、調子に乗って公園に行くたびに撮ってしまいそうです。これから公園の様子なんかも入れてみますので、そちらの公園とも比べてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。勉強の方も頑張って下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-11 16:58
>photoquiritさん
パリの公園には、いろいろなドラマがありますよね。見ていて面白いんですよ。
チョコレートアイス、日本のレシピを元に作ったようで、甘さ控えめなんですよ。作り立てのアイスはとても美味しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-11 17:03
>けーこさん
ありがとうございます。今度はパリの紅葉(?)と共に、遊具なんかも撮ってみますね。
大人時間、久しぶりで楽しかったです。小さな子供がいても、こうやって誘って頂けるのはありがたいことです。普段、夜は出かけないので忘れてますが、モンパルナスは劇場や映画館がたくさんあるので、夜中まで賑わってるお店がたくさんあるんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-11 18:09
>cassidyさん
公園で見るもの全てが面白いみたいで、いまだキョロキョロしてます。毎日でも着てる洋服や気候によって、O次郎の様子も違って見えますね
Q太郎パパは夜7時半頃帰って、ご飯を食べてからアイス作りを始めましたが、1時間後には出来上がってたみたいです。我が家のアイスクリームを作る機械、ちょっとお値段が高めだったけど、かなり優秀です。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-11 22:11
Qtaro-mamaさんのところのアイスクリーム・マシーン、相変わらず大活躍しているんですね!それにしても、楽しいディナーの後で、うちに帰ったらこんな素敵なアイスクリームが待ってるなんて、理想的!うちの場合は、たいていみんな寝静まってます(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-12 17:15
>makikoai2005さん
そうなんです、相変わらず大活躍。暑いから食べるのではなく、美味しいから食べるという感じです。
Q太郎パパはいつも12時、1時くらいまでは起きてるので、無理して起きて待ってたというわけではありません。
皆さんの就寝時間って、一体何時くらいなんでしょ?学校が始まると、朝はやっぱり早起きになってしまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。