モンパルナス

Q太郎のおやつ「黒糖まんじゅう」

f0035251_22193038.jpg

O次郎、公園通いが日課になってますよ。

もう普通にお友達と遊んでるみたいな雰囲気ですよね。

f0035251_22182022.jpg

こんな風に、小さなお友達を探して穴から覗いたり・・・

f0035251_2219997.jpg

歩けなくたって、お砂場は楽しいのです。

f0035251_221284.jpg

今日のQ太郎のおやつは、黒糖まんじゅう。

昨日作ってあげると予告して、結局別のおやつにしたら、もの凄くガッカリされてしまった。今日は間違いなく作ったよ。

さてさて、今日はいくつ食べるか?
by Qtaro-mama | 2010-09-07 22:26 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14553493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emikotrio at 2010-09-08 07:23
うわぁ〜〜〜、とっても美味しそうで、美しいですね!
お子様たちが羨ましい!
さむ〜〜いパリになる前に、公園でいっぱい遊ばせておきたいですね。
Commented by cassidy at 2010-09-08 12:55 x
お話出来なくても、歩けなくても、子供だけに通じる何かがあるのでしょうか?すごーい、すっかりなじんでいますね。はいはいが上手に出来るようになって、行動範囲がぐっと広がったことでしょう。
Qちゃん、美味しそうなおまんじゅう、何個たべたかな?
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-08 20:45
>emikotrioさん
とても簡単に出来るおやつなんですよ。お子さんもこういうおまんじゅうお好きですか?
今年はどういう冬になるんでしょうね?あまり寒くならないと良いのですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-08 20:52
>cassidyさん
このくらいだと年齢とかあまり関係ないみたいですね。子供が近寄ってくるだけで嬉しいようで、O次郎は始終ニコニコしてました。
Q太郎がいくつ食べたか、クイズにすれば良かったと思ってしまいました。多分、正解者が出なそうです。実は7個食べました。
Commented by せいこ at 2010-09-09 05:38 x
うわ。。またコメントさせてください。。
なんでこんなにお上手にできるんですか。。!?
レシピブログじゃないから、レシピ載せられてないんですけど、いつもいつも、これレシピ載せて欲しかったなあ、、と思いながら見てました。今回の黒糖まんじゅうは、すみません、我慢できませんー。。。レシピ教えてくださいー!!それか、参考にされてるレシピ本などあるんでしたらそれを是非。。。
はあはあしてます(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-09 16:31
>せいこさん
私の料理は、毎回レシピ通りに作ってるだけなんですよ。オリジナルとかちょっと苦手です。
私が参考にしたのは、栗原はるみさんのレシピなのですが、似たようなのをネットで見つけましたので、またこちらで紹介させて下さいね(なるべく早く書きますが来週になるかもしれません)。
とても簡単で美味しいので、お子さん達も気に入られると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。