モンパルナス

シードルのパンとミラベルのジャム

学校が始まって、バタバタしてる登校前に、O次郎に朝食を食べさせることなんて出来るのかなぁと思ってたけど、いつもギリギリまで寝てるQ太郎パパが意外と早起きしてやってくれてます。

f0035251_164993.jpg

でも私は、起きてすぐに食べるのは苦手なので、Q太郎を学校に送ってからゆっくりと1人で。

今朝は昨日の残りもの。お気に入りパン屋さんの週末限定「シードルのパン」。

f0035251_1635677.jpg

リンゴとレーズンも入ってます。ほんのり甘くて、焼き立ては食べ過ぎ注意なのです。

今朝は、1年前にQ太郎パパが作ったミラベルのジャムを合わせました。

f0035251_1643126.jpg

今年はミラベルの値段がとても高いらしいです。ジャムには出来ないかな?

Q太郎パパは既に先週、イチゴのジャムを。そして昨夜は、なんやかんやと3種類くらいの瓶詰めのものを作ってました。正体が分かったら、また紹介したいと思います。
by Qtaro-mama | 2010-09-06 16:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14544899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-07 00:00
とってもおいしそうなジャムですね!
うちでも父のジャムを最近食べています。
やっぱり手作りに勝るものはないなあとつくづく…。
Commented by dandanjunjun at 2010-09-07 11:31
ジャムを作ってくれるだけでも凄いのに、早起きして協力。これが夫婦というものなんですね(笑)うちって・・・。比べるものじゃないですね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-07 15:36
> makikoai2005さん
お父様の手作りジャムだなんて、とても贅沢ですよぉ。そういうのって単純に美味しいんですよね。お父様も食べてくれる人がいると作り甲斐があるんでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-07 15:45
> dandanjunjunさん
私がもうちょっと早起きして、早めにシャワーを浴びればすむことなのですが・・・こういうちょっとした協力が嬉しいですよね。朝からO次郎がモリモリ食べる姿を見るのも、楽しみの1つのようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。