モンパルナス

O次郎とセーフティグッズ

今日は安全グッズのようなものを買う為にIKEAに行ってきました。O次郎が動くようになってきたので、家中、危なくないように予防しなければなりません。

昨日、O次郎がお昼寝をしていたので、私とQ太郎は1階にいました。そしたらドスーンと大きな音がして、慌てて子供部屋に向かったら、O次郎が下に落ちて泣いてました。音を聞いた瞬間、すぐに「落ちたかも」と分かるような衝撃。とりあえず泣いてたので安心しましたが、やはりビックリですよね。ベビーベッドにはもちろん柵を付けてました。どうやってもジャンプしないと乗り越えられない高さでしたが、落ちたのは事実なので、午後にはすぐにベッドの高さをもっと下の位置に変えましたよ。

Q太郎がその後必死に「あ・ぶ・な・い。死んじゃうかもしれないからもう絶対にやっちゃダメ。あ・ぶ・な・い」と、何度も何度もO次郎に言い聞かせてたのも印象的でした。

同じような赤ちゃんがいる皆さん、気をつけましょうね。


by Qtaro-mama | 2010-09-05 23:55 | O次郎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14535443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-09-07 00:03
そうです!思い出しました。もう5年も前のことなので忘れかけていましたが。赤ちゃんと一緒の生活は、危険がいっぱいでしたね。そういえば。
 それにしても、Qちゃんが一所懸命Oちゃんに教えてあげようとしているところが微笑ましいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-07 15:46
>makikoai2005さん
私も忘れてしまってることがたくさんありますよぉ。育児雑誌なんかも今回は全く読んでないから、後追いという言葉すら忘れてました。赤ちゃんって、本当になんでも口に持っていくんですね。家中にはQ太郎のレゴがいっぱいで、片付けが追いつきません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。