モンパルナス

Q太郎のおやつ 「きなこ棒」

f0035251_3541222.jpg

Q太郎パパ、東京のムーミンカフェで、いつの間にこちらの型を購入してたみたいです。

週末、こちらの型を使っておやつを作りまして・・・

f0035251_3543849.jpg

Q太郎パパが以前、アメリカから買ってきたジェロー(JELLO)。

出来上がりの写真はありませんが・・・

凄いですね、ジェロー。噂には聞いてましたが・・・私はちょっと苦手というか、このライム味はトイレの洗浄剤の匂いそのもの。匂いが強烈だけど、食べたらもっと凄いのです。

我が家にはあとラズベリーとオレンジ味が残ってる。いつの日か作ることはあるのかしら?

f0035251_21482837.jpg

今日なんとなく、きな粉あめを作ってみました。

初めて作ったけど、簡単だしむちゃくちゃ美味しい(売ってるのと同じ味)。

f0035251_21445115.jpg

途中から適当に棒状にしてみました。こうすると「きなこ棒」という名前に変わるのかな?

Q太郎の学校は明後日から。またおやつ作りが始まります。
by Qtaro-mama | 2010-09-01 04:18 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14507107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Thara at 2010-09-05 01:40 x
 パパさん同様、私もムーミン・カフェへ行くと、細々としたものをいつも買ってしまうんです。本当につぼを心得ていますよね。

 私が持っているのは、大小のクッキー型(どちらかお持ちでしたよね?)、ニョロニョロのトング。そして一番のお気に入りは『ミーのカラフルなタッパ・セット』です。毎日のお弁当に大活躍です。

 今回購入した型は、ムースなんかも可愛くできそうですね。桃のムースとか、ムーミンっぽい感じです。また、ご紹介ください。

 あ、南部鉄のお鍋も良いですね。
重くて大変じゃありませんでしたか?よく、旅館なんかに行くと、ああいうお鍋でお味噌汁やお吸い物が出てきましたよ。お鍋はないけれど、私も南部鉄の愛好者なので、お鍋を拝見した時は嬉しくなりました。

 パリでのブログも、再び楽しみに拝見しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-09-05 06:17
> Thara さん
お買い物熱、同じですか(笑)。
そうです、クッキー型も持ってます。ニョロニョロトングは、かなり活用してます。タッパセットはチェックしてなかったなぁ。お弁当持っていかないので・・・次回見てみます。
南部鉄、Q太郎パパが天婦羅鍋を買いたがっていたのです。でも揚げ物は、フライパンでやるから要らないと言ったところ、いつの間にかあのお鍋を買ってました。でも、ちょっとした味噌汁なんかも美味しそうに出来そうで、私は買ってもらって嬉しいです。
南部鉄、欲しくなりそうな商品がたくさん出てますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。