モンパルナス

O次郎とキューピー

f0035251_23113041.jpg

はじめまして。

f0035251_2313267.jpg

昨日、Q太郎パパが骨董屋さんから買ってきたキューピーです。

お土産用に買った、明治時代の日本人形が1500円だったのに対し、このキューピーさんは1000円だったらしい。そう考えると、結構お高いキューピーさんですね(笑)。

f0035251_2392945.jpg

こんな可愛い帽子も付いてます。

Q太郎パパ、良い買い物しました。
by Qtaro-mama | 2010-08-19 20:59 | O次郎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14423438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2010-08-19 22:26
お顔もちょっと今のと違うし本物の(?)アンティーク・キューピーなのね!
ご対面ですね!!トップの写真のoちゃんの怪訝そうな顔がナイスです.
手作りらしきお洋服も良い感じですね!
一番下の写真のテーブルに置かれたおててのくぼみが人形と一緒(爆笑)で、その手の隣は?足?
Commented by ダイアンM at 2010-08-20 01:54 x
 O太郎くん、かわいい。一番上、とてもいい写真です。
Commented by かよ at 2010-08-20 05:43 x
Oちゃん、かなり日に焼けました?
ウチにも鉤針編みの洋服を来たQピーちゃんがいますよー。
このての洋服を着るのはいつだか流行ったのでしょうか?
Commented by Yasasin at 2010-08-20 06:41 x
あれ、キューピーって青い目だった?私のは普通の黒目です。
アンティークというには当時は金髪碧眼だったんでしょうかね。
O次郎君の表情がちょっとモノ言いたげで面白いです(愛)
Commented by cassidy at 2010-08-20 10:51 x
やったー!!キューピーちゃん同士のご対面!!私も青い目のキューピーさんは初めて見ました。1,ooo円というだけあって、珍しいのかもです。そーっと人差し指でキューピーさんに触れるキューピーちゃんの可愛いこと!
Commented by kiyoko-hongkong at 2010-08-20 12:00 x
手編みの装いがまたいいですねー Oちゃんのおててがかわいいっ
Commented by fusk at 2010-08-20 18:08 x
私の子供の頃のお人形はキューピーちゃんとママ-人形だけでした。私もキューピーを一つ持っていて、それもプラスティックのかっちりした物で祖母が洋服を縫って着せていたのが写真に残っています。
いつのまにか家に無くなったけれど。あれどこにやったのかしら。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 21:34
>zucchini0315さん
普通のキューピーとの違いが分かってませんでしたが、骨董屋さんで買ったものなんだから、ある程度はアンティークキューピーなのですね。
手のくぼみには気づいてませんでした。手の隣は足ですね(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 21:40
>ダイアンMさん
ありがとうございます。キューピーさんをもうちょっと可愛く撮りたかったのですが、置いておくとO次郎がすぐに口に持っていってしまって、なかなか上手くいきませんでした。フランスに帰って落ち着いたら、またキューピーさんだけ撮ってみたいと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 21:44
> かよさん
O次郎も帽子をかぶらずに毎日出かけてるので、焼けたかもしれません。それよりQ太郎とパパはもっと焼けてますよ。
洋服を着たキューピー、流行った時代があったんでしょうかね?いつの頃だったのか私も気になります。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 21:48
>Yasasinさん
私も青い目が気になりました。やっぱり普通のは黒い目ですよね。いつの時代のものか気になりますね。
O次郎、キューピーさんと会話してるようですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 21:55
>cassidyさん
はい、待望のご対面です。
1000円という値段が、高いのか安いのか分からなくなってきました(笑)。でもこういうのは値段じゃないですよね。私が見つけても、買わずにいられなかったと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 21:59
> kiyoko-hongkongさん
そうなんです。この洋服がむちゃくちゃ可愛い〜。
O次郎の手もプクプクしてますね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-20 22:04
>fuskさん
ママー人形のことは知りませでした。私の時はモンチッチが流行ってたかな。
キューピーさん、持ってらしたんですね。プラスチックのがっしりしたものというと大きなものかな?手作りの洋服を着られてたなんて、素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。