モンパルナス

アバターと最新型のテレビ

近くのTSUTAYAでDVDを借りて、ほぼ毎晩1本、何かしら映画を見てる生活です。

実は、母親の会員カードで借りてます。母親が一緒にお店に行くときもあるし、一緒じゃない時もあるし、特に今まで問題なく借りてたのですが、昨日とうとう「会員ご本人様でしょうか?」と言われてしまいまして・・・もちろん「母親のです」と言ったら、ご本人様以外の使用は云々・・・となって、借りれなくなってしまいました。

その後、とりあえず私たちも会員カードを作りましょうということになりました。私が身分証明書を持ってなかったので、Q太郎パパのパスポートで作ろうと、入会用紙にいろいろ書き込んだ後に「海外の住所では作れません」となり、さすがのQ太郎パパもちょっと怒り気味。でも確かに、日本在住じゃなかったら作れないのは当たり前ですよね。来年のレンタル分については、対策を練りたいと思います。

アバター 監督:ジェームズ・キャメロン
インビクタス/負けざる者たち 監督:クリント・イーストウッド
シャーロック・ホームズ 監督:ガイ・リッチー
誰がため 監督:オーレ・クリスチャン・マセン
エスター 監督:ハウメ・コジェ=セラ

結局、見る機会を逃してた「アバター」です。実家の最近買い替えたテレビで見たら、普通のDVDでも3Dのように見えました。噂通り、映像は凄いというか、最新のテレビの技術にビックリ。これがパリの自宅の古〜いテレビだったら、また違った感想を持ったかもしれません。
by Qtaro-mama | 2010-08-15 10:39 | 映画 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14397444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maisey at 2010-08-15 21:59
お久しぶりです。
日本を満喫されているようで羨ましい限り!!
ところでツタヤの会員証、私も経験があるので分かります。
まさにcatch-22ですね...

ちなみに私、大学生時代に母親の(映画館か何かの)会員カードを提示して「ご本人様でしょうか?」と聞かれて図々しく「はい」と答えたら「あのう、46歳でいらっしゃいますか...?」と言われて恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-15 23:22
>maiseyさん
こんにちは。日本での夏休み、満喫してます!
会員証の件、同じ経験あるんですね。困りますよね。
そして大学生時代・・・やっちゃいましたね(笑)。「ご本人様でしょうか?」と聞かれる時点で、年齢が出てるんだろうなぁと想像し、私は正直に答えてしまってます。家族の場合、多めに見て欲しいと思う時もありますよね。
Commented by monastyle at 2010-08-16 11:24
あ、偶然! 私も昨夜、アバダーを見ました。感想はQ太郎ママさんと同じような感じ。最近の映画は本当に映像技術に特化しているものが多いですよね...
少し前に、日本で3Dのテレビが値下げされたというニュースを読みながら、3Dのテレビってどんな感じなんだろう?と思っていたところです。日本ではけっこう普及されているんですね。ちなみに、メガネとかをかけてみなくても3Dに見えるのでしょうか?
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-16 21:56
>monastyleさん
おぉ、偶然ですね。私は、映画より実家のテレビの凄さに驚いてしまったというわけです。
3Dテレビ、どうなんでしょうね?普及されてるのかな?私の周りではまだ持ってる人はいません。それより今は、アナログからデジタルへの切り替えで、それでテレビ購入を検討してる人が多いような気もします。フランスの我が家のテレビが本当に古いもので、新しいテレビだったら全てが凄いものに見えます。
今度、電気屋さんに行って3Dテレビを試聴してみますね。
Commented at 2010-08-18 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-18 22:49
>鍵コメさん
はじめまして。色々教えて頂いてありがとうございます。助かります。
実は今夜、店舗の方から電話がかかってきました。返却日を勘違いして、延滞してしまいました。すぐに返却にいきましたが、わざわざ電話を頂けるなんて、親切だなぁと感じましたよ。
来年もお世話になるつもりです。今後もよろしくお願いします。
Commented by alexeymas at 2010-08-22 20:14 x
I would like to exchange links with your site kyutaro999.exblog.jp
Is this possible?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。