モンパルナス

「ジュリー&ジュリア」「ラブリーボーン」

f0035251_23452635.jpg

ラブリーボーン
監督:ピーター・ジャクソン

家族を持つと、こういうストーリーは辛いですね。

それは別として・・・ちょっと長くないですか?DVDで見たからそう感じるのかな?映画館での鑑賞の方が良いかもしれません。

f0035251_23451823.jpg

ジュリー&ジュリア
監督:ノーラ・エフロン

料理がテーマの中心の作品ですから、私は文句なく好きですね。

実話って、どこまでのことかしら?1年間、あの本の料理を作り続けて、ブログに載せたというのは本当の部分?

こういうのを見ると、私も料理本を出してみたくなりますね。もちろん、「Q太郎パパのレシピ集」です。
by Qtaro-mama | 2010-08-08 17:48 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14353241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-08-10 06:06 x
ジュリー&ジュリア、だいぶ前に飛行機で見ましたが、割と楽しかったような。もっとジュリアについて知りたくなりました。アメリカのTVで彼女を見たことがあったので、メリルの演技にも驚きました。だんなさまのレシピ集、ぜひ読んでみたい!
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-10 21:42
>Panさん
良い作品だと周りから聞いてはいたのですが、見る機会がないままでした。ジュリアの番組は見たことありませんが、メリルの演技は相当似てるんだろうなぁと想像しながら見ましたよ。
旦那のレシピ集にも取りかかろうかな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。