モンパルナス

パリの夏休み中の公園にて

f0035251_4362026.jpgf0035251_435958.jpg

普段の散歩には、頂いたマクラーレンのベビーカーを使ってますが、日本にはこちらのベビーカーを持っていく予定です。

Q太郎がずっと使ってたもので、O次郎も退院当日から使用。ベビーシート、A型、B型と変形して、本当に便利。これからも2台のベビーカーを用途に合わせて使い分けていけたらと思ってます。

ちなみに、後ろに敷いてるのは、ベビーカー用ゴザシートです。

f0035251_449713.jpg

散歩の途中に公園に寄ったのです。夕方6時半くらいですが、すでにお砂場ではカップルが出来上がっておりまして・・・

f0035251_4545468.jpg

f0035251_457157.jpg

あれっ?

後ろで何かやってました?

f0035251_502919.jpg

お兄ちゃんが来てくれて助かったぁ。

f0035251_511720.jpg

ちょっと刺激的な1日でした。
by Qtaro-mama | 2010-07-29 05:14 | O次郎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14288820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g at 2010-07-29 09:16 x
かわいいー!かわいい!!笑
Oちゃん、なにか気配を感じたんでしょうね・・笑
しかしうしろの二人、目覚め早っ。笑
Commented by zucchini0315 at 2010-07-29 09:41
やはりそちらでは親が子供の目の前でkissなんて当たり前だからでしょうか!ほんと目覚め早!とはいえ周平も私にkissをしてきます…「結婚しよう」って…確かに私、独身ですけど…複雑です(笑
あ、パスポート結局、私代筆にしてしまいました…
Commented by リネン at 2010-07-29 10:24 x
うわぁー!ママさん、見事なシャッター・チャンスを捉えてらっしゃいますね。素晴らしい活劇に仕上がっていて、唸ってしまいました。

O次郎クンの睫毛、フッサフサですね。うらやましいです。
Commented by kiyoko at 2010-07-29 13:16 x
かわいいー!「お兄ちゃんのビズ」写真↓ちょっと歯が見えてるところもまたすっごくかわいいです。Oちゃん(べたな表現ですけど)即効ベビーモデル界のトップになれそうなかわいさです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-29 21:26
> g さん
こういうのって、大人でも子供でも気配を感じますよね(笑)。後ろを向いてるのが女の子ですが、彼女がとても積極的でした。
Commented by 2児の母 at 2010-07-29 21:29 x
O次郎君、おめめ、めちゃめちゃ可愛いですねぇ まつげはマスカラいらず? マッチ棒が乗りそうではないですか!!! それにしてもお座りしてお砂遊びなんて! 自分の子じゃないと確かに成長が早く感じますけれど、なんだかびっくりして微笑んでしまいました ゴザシート 熱がこもらないからいいですよね O次郎君にとってはいよいよ初めての長旅ですね
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-29 21:29
> zucchini0315さん
Q太郎ももうちょっと小さかった頃は、やはり私と結婚したいと言ってましたが、最近は言ってくれませんね(笑)。複雑だけど嬉しいですよね。
パスポート、結局は代筆でも本人でもあまり変わらないですよね。今日、子供達2人分のパスポートケースを頂きました。5年間、大切に使っていきたいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-29 21:40
>リネンさん
O次郎にカメラを向けてたら、他の子たちも自然と入って来たので、特にシャッターチャンスを狙ってたというわけでもないのです。でも初めてのお砂場で、O次郎の顔がちょっと緊張気味なのが分かりますか?まつ毛は私も分けて欲しいくらいです。

Commented by Qtaro-mama at 2010-07-29 21:41
>kiyokoさん
当然ながら、お座りすると写真もグーンと撮りやすくなりますね。そちらのお子さん達はどうですか?兄弟でカメラに収まる機会も多くなってきた頃でしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-29 22:44
>2児の母さん
O次郎、目は大きめですよね。
このお砂場に座ってる4人、全員ハイハイ組でした。ハイハイしながらお砂場降りて滑り台に近づいたり、皆さん、自由に移動して可愛かった。こちらのお砂場はいつもきれいに整備されてて、O次郎くらいの小さな子でも遊べるところが気に入ってます。
ゴザシートはもちろん日本のものです。おっしゃる通り、熱がこもらず重宝してます。
Commented by cassidy at 2010-07-29 23:13 x
Oちゃんは可愛いから、早い時間に行けばすぐにカップルになれますとも(笑)!お座りが出来るようになって一気に世界が広がっていきますね。お口をぐっと結んでいるのは、緊張のせい?これで女の子にせまられたらびっくりしてしまうかな(笑)?
いよいよ日本ですか!ママさんのご両親はOちゃんとは初対面になられるのかしら?首をなが~くされていますね!長旅、どうぞお気をつけて!
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-30 06:27
> cassidy さん
お砂場でカップルって・・・可笑しいですね。
O次郎、緊張するとお口がこんな風になります。Q太郎にはなかったので、ちょっと可愛い癖だなぁと思ったりしてます。実はこの写真を撮った後、男の子にせまられ緊張度が上昇。そこにお兄ちゃんが来て、ちょっとリラックスとなったわけです。
明日から日本、荷物は明日の朝、仕上げる予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。