モンパルナス

バカンスの準備

日本での夏休みにはまだ日にちがありますが、ちょっとずつ準備を始めてます。

f0035251_0342645.jpg

Q太郎は朝からこんな格好で部屋をウロウロ。後ろ向きでしか歩けないから、あっちこっちにぶつかって危ない。

f0035251_0344527.jpg

昨日、一昨日の二日間、熱と下痢で元気のなかったO次郎。今日は笑顔が戻って来ました。

前歯が上下2本ずつ生えた以外に、現在、奥の方の歯が3本同時に顔を見せてるところで、調子が悪いのはそのせいかもしれません。Q太郎も歯が一気に生えて来た時期に、熱と下痢の両方がありました。


f0035251_5173728.jpg

準備をしながらの今日のお昼は、ハラミ肉のステーキ。

付け合わせはQ太郎パパのフリット(フライドポテト)の予定でしたが、なんとなくこんなポテトチップス型に変更してもらいました。こういうのも家で作ると美味しい。

ステーキとサラダはナイフとフォークで食べるけど、ポテトだけは手づかみです。
by Qtaro-mama | 2010-07-26 05:28 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14267270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusk at 2010-07-26 18:46 x
おいしそうなチップス。
ジャガ芋が何より好きな私.
フリットは揚げても、手作りのチップスまではやったことがなくて。今日まねしようっと(笑)
昨日シネマテェックで黒澤の「悪いやつ程よく眠る」1960年を見て来ました。内容は「生きる」のイメージで中々の迫力。
三船や森雅之、志村喬。7人の侍の役者が全部現代の人になってでているような顔ぶれで、懐かしい感じでした、脇がしっかりした役者たちだと安心してと言うかしまりますね。
日曜日の15時だった所為もあってか、かなりの観客数でした。
おすすめの「我が青春に悔い無し」は28日の水曜日にかかるので、観に行く予定です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-27 06:02
>fuskさん
ジャガイモ、美味しいですよね。Q太郎パパがやはりベルギー人だからか、ジャガイモの扱いはとても上手いです。チップスの場合、スライサーでカットしてました。揚げるのはフリットより簡単かもしれませんね。
「悪いやつ程よく眠る」、内容がどうしても思い出せないので、私は未見かもしれません。気になります〜。黒澤も、見たいもの、見てないもの、結構あるかもしれません。
「青春に悔いなし」は私が好きな作品というだけで、お薦めというわけではありません。今回、「どですかでん」とかはやったんでしょうかね?ああいうのはちょっと、黒澤作品を知らない人にお薦めしたいような気もします。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。