モンパルナス

お友達と食べたおやつのマカロン

Q太郎が夏休みに入って、もうすぐ3週間。どうして、週末とか夏休みって、こうも時間が経つのが早いんでしょ?

宿題もなく、特に予定もなく、毎日ブラブラと遊んでます。次の日、学校がないから、夕飯の時間もちょっと遅め。当然のように寝るのが10時、11時を過ぎることも。

でも、夏休みだから良いのです。

1年間、学校を頑張ったのだから、休みの時こそダラダラして欲しい。

f0035251_324714.jpg

今日は大好きなお友達と遊んだ日。

でも後半、Q太郎が不機嫌になって喧嘩となった。今日のは完全にQ太郎が悪いと叱ったけど・・・そういえば昔、幼稚園の先生から「仲が良いから喧嘩するんですよ」と言われたのを思い出した。

たしかに最後はまた仲良く遊んでた。けんかをしようが、仲良く遊ぼうが、Q太郎が一番大好きな友達には変わりないかも。

おやつは、みんなでジャン・ポール・エヴァンにマカロンを買いに行く。みんなが無難なフレーバーを選ぶなか、Q太郎だけ「ピスタチオ」とか「オレンジ、しょうが」みたいなのを選ぶ。性格というか、味の好みみたいなのが出て面白かった。
by Qtaro-mama | 2010-07-23 03:27 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14248065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-23 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かよ at 2010-07-23 16:27 x
現地の学校は宿題なんてないですが日本語学校の宿題がぁ~!
そういえばQちゃんは日本語学校行ってないんですか?
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-23 21:13
>鍵コメさん
ゆっくり出来ましたか?カラッとした地域なんでしょうか?ジメジメということはないですよね?日焼けはそいう所に行ったら気にしてられないですよね。私はベビーカーを押してるからか、腕だけが妙に焼けてます。
今年の帰省は来週です。日本からも美味しいのとか紹介出来たらと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-23 21:18
>かよさん
ちょうどタイミング良く日本語のことを書いてたところなので、サッと書き上げてみました。お子さん達、Q太郎よりもうちょっと小さかったですよね?日本語学校があるのでしょうか?宿題大変そうだけど良いですね。
Commented by かよ at 2010-07-24 02:42 x
Q太郎君は9月産まれの6歳ですよね?ウチのは3月末産まれの6歳ですよ~。
ええ、日本語学校は4月にぎりぎり1年生でスタートしました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-24 19:00
>かよさん
ちょっと年下だったというのは覚えてたのですが・・・失礼しました。フランスだと学年が違って来ますが、日本のシステムだと同じ学年となりますね。同じ一年生で嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。