モンパルナス

我が家のミッフィー

f0035251_21524038.jpg

昨日、フランスのミッフィーについての記事を書きましたが、先ほど見たら、ミッフィと今日のO次郎の洋服が似てることに気づいたので、写真に撮りました。

f0035251_2201428.jpg

ミッフィーと手をつないでるのはQ太郎。

最近のO次郎、ゆびしゃぶりをしてる写真がとても多いですね。眠くなると指をしゃぶって、お昼寝の体勢に入ります。この時も、写真を撮った後すぐにベッドに入れました。

ここ半月ほど、O次郎の成長が著しいです。何か欲しいものがあれば、足を蹴って前に進み、目的のものに近づくようになりました。お座りもだいぶ長く出来るようになったかな。離乳食も1日3回にしてます。

f0035251_2232745.jpg

これは今朝の様子。
by Qtaro-mama | 2010-07-17 22:36 | O次郎 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14211231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2010-07-18 00:19 x
毎日Qちゃん、Oちゃんの可愛らしい姿をこちらで見るのが日課となっております^^。
私も「うさこちゃん」が大好きでしたが日本では長い間人気がありますよね。
今年はミッフィー生誕55周年だそうで、日本では「ゴーゴーミッフィー展」という催しが全国巡回しています。
息子は2,3歳のころ親戚からいただいた背中部分にファスナーがついていてハンカチやミニカーが入れられるようになっている子供用の手提げバッグがお気に入りでした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-18 05:56
>kimiさん
夏休みなので、子供たちの話題は毎日のようにあるのですが、毎日書くとしつこいかなぁと思い、ちょっと抑え気味にしてます(笑)。
そうそう、「うさこちゃん」ですよね。日本ではCMなんかで見る機会もあって、凄い人気だと思いますよ。55周年ですか。こういう展覧会が行われるのは、オランダ以外には日本だけなんじゃないかと思ってしまいますよ。
Q太郎もミッフィの手提げバッグ持ってました。でもファスナーは付いてなかったので違うものですね。お気に入りのバッグにハンカチやミニカー、可愛いですね。そういえば、今はミニカーなんか見向きもしなくなったなぁ。男の子のお気に入りおもちゃの移り変わりって、面白いですよね。
Commented by cassidy at 2010-07-18 10:10 x
すごい!つかまり立ちもしっかり出来るようになりましたね。以前のパパに支えられて立っているお写真も、かなりしっかりと立っているなーと拝見しましたが、この分だと、二足歩行も早いのでは!赤ちゃんによっては歩いた後にハイハイが始まる子もいますものね。
指しゃぶりの写真が多いこと、気がついていました!しかも、いつもかなり真剣な表情で・・・(笑)。
しましま兄弟の後ろ姿、味があります!
Commented by alleray at 2010-07-18 19:06 x
Qちゃん、Oちゃんの話題、抑え気味なんかにしないで下さい。 毎日楽しみです、癒されます。(笑)   
しましまの二人、いいですネ~。
Commented by kwosnebkuyl at 2010-07-18 19:33 x
cbxP3D <a href="http://xqigddlrezck.com/">xqigddlrezck</a>, [url=http://bcoftleifkff.com/]bcoftleifkff[/url], [link=http://jkcfhtzuqsjh.com/]jkcfhtzuqsjh[/link], http://gnaewgzcgucv.com/
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-18 21:54
>cassidyさん
Q太郎を育ててる時にも感じましたが、女の子が柔らかいのに対して、男の子は赤ちゃんの頃から筋肉質で足なんかも強く感じます。歩くのはどうでしょうね。やっぱり1歳前後でしょうかね。
O次郎の真剣な顔+指しゃぶりが好きです。なんか可笑しく感じます。しましま兄弟の写真、この時、Q太郎は「ドラゴンボール」を見てました。テレビでやってます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-18 21:55
> allerayさん
ありがとうございます。このコメントを見たので、またまた子供たちの写真を載せてしまいました。
しましまは、私が好きなのでついつい着せてしまいますよ。
Commented by かよ at 2010-07-19 17:46 x
いや~ん、可愛い可愛い、ほんっとに可愛い~♪
見てるだけでニヤニヤしてしまいます。
どんどん癒してくださいよ!

私もストライプが好きで子供達の洋服の半分はしましまかなぁっていうくらい。だけどまわりは「やっぱりパパがフランス人だと違うわねぇ」って。私の趣味なんですが。苦笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-19 22:04
>かよさん
「フランス人だと違うわねぇ」って、私も笑わせて頂きました。
プチバトーとかいかがですか?サイズが簡単に見つかるので、気に入ってます。フランスだととても安く買えますよ。
お子さんたち、やっぱり同じ洋服を用意したりするのでしょうか?2人でしましまだと、人ごみの中でも簡単に見つかりそうですね。なにより2人が同じスタイルだと可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。