モンパルナス

マチュー・アマルリック「Tournee」

f0035251_16481254.jpg

Tournee(オン・ツアー)
監督:マチュー・アマルリック

Sonicsが大好きなので、このオープニングにはやられた。

Sonicsが大好きなので、このエンディングにはしびれた。

ロードムービーと言っていいでしょうね。主役のプロデューサー役には、監督のマチュー・アマルリック以外考えられないほど適役。

このポスター、欲しくてたまりません。
by Qtaro-mama | 2010-07-15 20:43 | 映画 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14195655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2010-07-16 10:01
日本の上映を今から楽しみにしています☆
Commented by dandanjunjun at 2010-07-16 11:08
観たいし欲しいし(笑)日本はまだまだ先でしょうね。
Commented by Pan at 2010-07-17 02:11 x
今日、あのルボンマルシェ近くの中華風映画館で、このポスター見かけましたぁ!ポスター、売ってないのかな?あの映画館の向かいにある、ポスター屋さんもおもしろそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-17 05:04
>naoaoi8さん
今年のカンヌでパルムドールをとったタイ映画を、義妹が先日見たそうで、私がかなり好きそうなタイプの作品と言われました。
このタイ映画も楽しみですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-17 05:08
>dandanjunjunさん
ポスター欲しいですよね。日本はいつでしょうね。公開予定が全く読めません。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-17 05:11
>Panさん
あそこの映画館で何かを見たってことかしら?それとも隣を通った?ポスター屋さん、昔からありますよね。
先週、カトリーヌラブレ公園行きました。同じ通りですよね?違ったかな?
Commented by saudade1982 at 2010-07-18 05:55
お久しぶりです。
この映画はパンテオンで行なわれたプレミア上映会で観てきました。ポスターではないですが同じ絵柄の真っ赤なTシャツを頂きました。映画上映後、マチューアマルリックを囲んで討論会も行なわれ、私も質問を二つほどしましたが、すごく丁寧且つ面白く答えてくれました。
邦題がどうなるのか気になるところです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-18 21:39
>saudade1982さん
こんにちは。
マチューアマルリック、映画の中で見るような魅力的な人なんでしょうね。映画はどうでした?質問をしたくらいだから気に入ったのでしょうか?
Commented by Pan at 2010-07-24 05:08 x
ああ、あそこの公園、教会と同じ名前なんですね。あそこの公園で、ピクニックしたあとに、バスに乗る前に、映画館通り過ぎただけですが、こちらで紹介されていた、このポスターだな、と思っただけです。あのポスター屋さんも古そうなのがあるな、と外から見るだけで、中には入ったことはないですが。水曜バレエ教室の帰りに、天気のいい日はあそこの公園でよくランチしていました。素敵な公園ですよね。先週は、小さいブドウがたくさん見えました。また9月からも行けるかな?
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-24 19:05
>Panさん
同じ名前の教会があるのですね。知らなかった。
友達が近くに住んでるので、たまたまあそこの公園に行ったけど、普段はあそこまでは行かないかな。パリはやっぱり素敵な公園が多いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。