モンパルナス

Q太郎のおやつ 「クレープ」

今日は朝から、O次郎の離乳食用の野菜の下ごしらえ(ブロッコリーとほうれん草)。

10時半にO次郎に食べさせ、その後すぐに自分とQ太郎用のお昼の準備(そうめんのつゆを作り、厚焼き卵を焼く)。

午後3時にO次郎におやつをあげて、4時半に今度はQ太郎のおやつ。

その後は夕飯の準備(新鮮トマトのエビチリ)。

なんか、ずっと台所に立ってたような気がした1日でした。

f0035251_4575871.jpg

Q太郎のおやつには、初めてクレープを焼いてみました。

O次郎におやつをあげてる時に、なんとなく思い付いたのです。

トッピングは砂糖だけ。Q太郎はこういうのを3枚食べました。
by Qtaro-mama | 2010-07-13 05:23 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14178792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2010-07-13 10:35 x
そういう日ってありますよねー。今日は一日台所だったていう日。Oちゃんもおやつ有りなのですね。早くお兄ちゃんと一緒のおやつが食べられると良いですね!
↓Qちゃんも赤ワイン!さすがフランス!て思ったら、やっぱりそんなわけありませんでした~(笑)。Qちゃん、眠くなりませんでしたか?オットは早寝の人なので(私は宵っ張り)、ヨーロッパの夕飯の時間帯が遅すぎて、旅では辛いようです。レストラン8時かっらって、もうすぐ寝る時間だろーって怒ります(汗)。私は、夜はこれからよ~って思うのですがね(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-13 21:19
>cassidyさん
皆さんこういう日ありますよね。とりあえず下準備なんかを済ませておけば、他の日はちょっとゆっくり出来るんですよね。O次郎も果物とヨーグルトみたいなおやつの時間を設けることにしましたよ。お兄ちゃんと一緒のおやつ、私も待ち遠しいです。
説明がなかったら、Q太郎も赤ワインを飲んでるようにみえますよね。Q太郎はこの日は12時過ぎまで起きてました。意外と(意地で)起きてるの大丈夫なようです。
旦那様、早寝なのですね。早寝早起きは健康的で良いですよね。レストラン8時だと一番乗りだったりしますよね(笑)。クリスマスイブの日、田舎では深夜12時過ぎにようやくデザートを食べたりするんですよ。私はやはり遅く食べるのは苦手です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。