モンパルナス

田舎から帰って食べたアモリーノのアイス

金曜から田舎に行ってました。

いつものようにネットしようと思ったら、繋がらない。前日にあった雷によって実家の回線が故障してしまったようで、ネットもテレビも電話も全て不能。ブログの更新が出来ませんでした。

田舎の様子は、また後ほどアップしますね。

f0035251_349974.jpg

夕方パリに帰ってきてから、近所に出来たアイスクリーム屋さん、Amorino(アモリーノ)に行ってきました。

この写真ではあまり良く見えないかもしれませんが・・・一応、このアイス屋さんの特徴は、バラの花びら風に盛ってくれるところです。そして、大きさに関係なく何種類でも選んで良いらしい。でもたくさん盛りすぎると、味が混ざってしまい美味しくないと聞きました。

ちなみにこの写真はQ太郎パパが選んだもの。レモン、オレンジ、ピスタチオ。

f0035251_3512388.jpgf0035251_3515721.jpg

これは私とQ太郎。コーンじゃなくてカップだとこんな感じです。

f0035251_4194143.jpg

その後、近くにブロカント(ガラクタ市)が出ていたので、アイスを食べながら覗きました。

そこでQ太郎パパが買ったのが、こちらのトレー、10ユーロ。とっても重く、ホテルなどで使われるような本格的なものだそうです。

家に帰って、さっそく洗って(磨いて)この通り。

今夜の夕飯、いつもの生ハムメロンが、ちょっと違って見えます。
by Qtaro-mama | 2010-07-12 04:36 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14171361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maisey at 2010-07-12 16:56
お久しぶりです。
私もアイスの味はピスタチオとレモンが好きなのでQ太郎パパと一緒だ〜♪と嬉しくなってしまいました。
↓たくさん更新されていて一気に読みましたが楽しい夏を過ごされているようでなによりです。
O次郎君、プチバトーの写真がかわいすぎます!
Q太郎君も一気に男の子っぽくなりましたね。
ジーンズの写真なんてスラッとしてもっと年上に見えます。
自分が6歳の時を思い返すともっと幼児っぽくて4頭身ぐらいで駆け回っていたような(笑)。
田舎の様子も楽しみにしています。
Commented by cassidy at 2010-07-12 19:32 x
アイスクリームにそれぞれの個性がでていますよね!Qちゃんママさんの、渋ーく全て茶系!はチョコレート系でしょうか?私はコーン派で、バラのように盛り付けてくれるなんて素敵!と思ったのですが、周りから一所懸命食べないと、ダラ~っときそう(笑)ですね?!
それにしても、最近電気系で災難続きですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-12 21:11
> maiseyさん
アイスの味は好みが出てて面白いですね。レモン&ピスタチオは、私は絶対選ばない味かもしれません。
そちらの田舎の様子も気になってますよぉ。もしかしたらしばらくの間はご近所さんでしょうか。先週の水曜か木曜あたりに天気が悪かったのですか?うちだけ回線がやられてしまったようです。
田舎からはボックスワインを4箱ほど買ってきましたよ。Q太郎パパはパリではほとんどワインを買いません。そちらにお気に入りのお店があるようです。

Commented by Qtaro-mama at 2010-07-12 21:17
>cassidyさん
個性がおもいっきり出てますよね。私が選んだのは、ティラミス、コーヒー、スペキュロースでした。Q太郎のは、ココナッツとマンゴー、もう1つの味は本人忘れたそうです。
実は私もコーン派なのですが、以前同じアイス屋で買って食べた際、恐ろしく溶けるのが早くて食べた気がしなかったのです。それでカップを選びました。でも考えてみると、日本だとアイスを買ってからも食べるのは涼しい店内だったりして、安心して食べられるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。