モンパルナス

Picardのソルベ

f0035251_443643.jpg

ひゃぁ〜、今日も暑かったです。

毎日、午前中と夕方の2回、公園に行ってます。

f0035251_465929.jpg

ちょっと前から、日本のストローマグで、水を飲むのを覚えました(中身は水道水)。

f0035251_4104481.jpg

夕方、公園から帰る際、Picardに寄ってアイスを買いました。

青がQ太郎が選んだバニラとマカダミアナッツ味。オレンジが私が選んだ桃とアプリコットのソルベ。

ソルベ系は、Q太郎パパが作ってくれるものと比べると、ちょっと甘く感じてしまい、全部は食べきれなかった。

他に食べたいと思う味にはピーナッツが入っていた。O次郎の授乳中、制限してる食べ物はないけれど、唯一、ピーナッツとアルコールだけは止めてます。

時々、柿ピーがむしょうに食べたくなるんですよね。
by Qtaro-mama | 2010-07-08 05:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14143764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2010-07-08 14:30 x
まったく違うセレクトなのに絶妙の色合わせになっているところが、さすが親子です(笑)!また暑くなったのですね~。日本は梅雨まっただ中+ゲリラ豪雨ですよ~。
↓たぶん日本にはまだ入って来ていませんね。とってもキュート!赤チェックのジャムビスケットのパッケージデザインも可愛いですよね。新しいボウルのプックリしたかんじも好みです。良いお買い物でしたねー。
柿ピー、わかるなー。もうしばらくの辛抱です!
Commented by 2児の母 at 2010-07-08 17:17 x
ストローのマグマグはありませんか ストロー内部を洗うブラシなどもなさそうですが、いかがですか? 日本の赤ちゃん用品はかゆい所に手が届くけれど、おしゃれ度はもう少し頑張りましょう、フランスはその逆かもしれないですね
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 22:55
>cassidyさん
この2つは絶妙な色合わせですね。ちなみに今日は2人共同じチョコレート系を選びました。
日本はまたゲリラ豪雨ですか。被害が大きく出てないと良いのですが・・・。
ボンヌママンの赤チェックのお菓子、食べたことなかったのですが、今回、初めてチョコレートタルトを同時に買ってみました。小さめの個別包装のがいくつか入ってて、私は気に入りました。原点に戻って、こういったのを日本へのお土産に選ぶのも良いかなぁと考えてます。ボンヌママンは都心なら簡単に手に入ると思うのですが、田舎だとやっぱり売ってるところは少ないようです。
我が家のお菓子の買い置き、現在なぜか柿ピーしかないのです。ピーナッツを除けて柿(?)の部分だけを食べるのは面倒で・・・大丈夫、待てますよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 23:01
>2児の母さん
ストローのマグマグ、多分ないと思います。それゆえ、もちろんブラシなんかもないはずです。
こちらは最近だとマグタイプのを使ってる子も増えてきましたが、ちょっと前までは4、5歳くらいの子供も哺乳瓶を使って飲んでるのを何度も見たことあります(中身は牛乳だったり、ジュースだったり)。
日本のように飲み物が買えるお店がどこにでもあるわけじゃないし、ストローが付いたパックの飲み物も少ないので、早めからのストローの練習は必要ないのかもしれません。
日本の商品、かゆい所に手が届くものがたくさんありますよね。それに全体的に見ると、日本のは値段が抑えられてるものも多いように感じますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。