モンパルナス

Bonne Mamanのクッキー「Monsieur biscuit」

先日の停電が起こった日の夕方、近くのMonoprix(モノプリ)の前を通ったのです。大きなゴミ収集車が停められてて、大量のジュース、チーズ、バターが捨てられてるのを目にしました。ハムなどの冷蔵品、肉、魚類なんかも多分全部ですよね。

昨日ちょっとだけ買い物にいったら、冷蔵品の棚がほとんど空っぽだった。すぐには商品の補充が出来なかったみたいです。

ここのモノプリのチーズ売り場は、結構大きいのですが、全く商品が置かれてなくて、ちょっと可哀想なほど。被害額とか考えてしまいますね。

f0035251_20493075.jpg

昨日、おやつを探してたら、棚の上の方で見つけました。

Monsieur biscuit(ムッシュー・ビスキュイ)

可愛くて、思わず買ってしまいました。

f0035251_20521490.jpg

子供用ビスケットで、保存料、着色料が入ってないそうです。

日本へのお土産なんかにも喜ばれそうですね。
by Qtaro-mama | 2010-07-07 21:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14141168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-07-07 22:26 x
うちの子、これ大好きです。春には、白いのしかなかったけど、最近はチョコ味のも見かけるようになって、上の子にあげたら喜んで、下もほしがったけど、下の子は、かじらず、なめるだけ。結構一個が大きいし、やっぱり大きい子用かな。青いチェックのパッケージもかわいいですよね。こっちのスーパーって、ミルクとか普通の生活食品でも、商品の補充が遅いのか、売り切れてたりしますよね。だから、なんでもなさそうなこういうかわいいクッキーとかも、見かけたときは買うようにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 05:12
>Panさん
ご存知なんですね!
スーパーのお菓子売り場に行ったの、半年ぶりくらいだったかも。たまに見ると楽しいですね。
こちらのスーパー、商品の補充が本当に遅いです。先日も普通に買ってた塩が近所のスーパーから一斉に姿を消してしまって、焦りました。見つけた時は3つくらいまとめ買い。最近だとバドワの赤が売り切れ気味。
これから日本へのお土産探しでスーパーに通う回数も増えそうですよ。
Commented by かよ at 2010-07-08 06:17 x
私もこの間フランスへ行った時に可愛い♪と思って2種類セットでお土産用に買い込んできました~!でも、中身は8個しか入ってなくてちょっと期待はずれでしたが。
Commented by 2児の母 at 2010-07-08 17:09 x
可愛くておみやげに最適!ですね 絶対喜ばれそう!!
以前旅行中に雷のせいで停電になっていて、帰宅してびっくり!ということがありました 冷蔵庫はそれなりに空っぽだったからしょうがないか位で済みましたが、まさかの冷凍庫の全滅はショックでした それがスーパーの食品売り場なのですからさぞやの被害だったでしょう。。。 空しい気持ちになってしまいますね
Commented by bibendumkiki at 2010-07-08 20:21
素朴な味でバターたっぷりのサブレが苦手な私には丁度いい味なので時々買います。以前、イチゴ味があったんですけど近所のスーパーでは見かけなくって、、、まだあるかな?
O次郎君、上手にストローマグを使ってますね。うちの娘はマグを振るのが好きで毎回振るもんだから中の液体が出て服からよだれかけからびしょびしょになってしまいます。。。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 22:37
> かよさん
フランスへ来られてたのですね。
黒と白、2種類セットで買うのが可愛いですね。一応、箱に8個入りとは書いてありますが、たしかに微妙な数かも。みんなで食べるとあっという間になくなってしまいますね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 22:42
>2児の母さん
私も、幼稚園のお友達なんかにちょっと配る分には絶対喜ばれそうと思いました。
停電で冷凍庫やられましたか。帰ってから知ると、ショックも余計に大きいでしょうね。モンパルナスのモノプリはすでに覗かれたことありますか?地下の食品売り場が結構大きいですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 22:49
>bibendumkikiさん
イチゴ味ですか!それも美味しそうですね。私が見たお店では2種類しかありませんでした(白と黒)。私もバターたっぷりのサブレは苦手かもしれません。
お子さんのマグは同じような日本のものですか?それともこちらのもの?こういったタイプの日本のストローマグはほとんど漏れないと思いますよ。
暑い夏、お互いに子供たちの水分補給は気をつけたいですね、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。