モンパルナス

日曜のピクニック、サラダ・ニソワーズ

f0035251_4271180.jpgf0035251_4272435.jpg

この季節、特に予定のない日曜日のお昼は、自動的にピクニックとなります。昨日のメニューは、サラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)。

f0035251_430203.jpg

こんな風に準備して、ボウルごと持っていきました。ドレッシングも別に用意して、食べる直前にかけましたよ。

本場のサラダは、ジャガイモが入ってないそうです。この日はパンと一緒に食べました。

f0035251_4372877.jpg

デザートはスイカ。

f0035251_4374355.jpg

O次郎もスイカデビュー。ムズかゆい歯茎に、冷たいスイカがよっぽど気持ちよいらしく、ずっと吸い続けてました。

f0035251_434826.jpg

我が家の男子3人組。この後、Q太郎とテニスに、キャッチボールに、サッカー。Q太郎パパ、お昼寝する時間がありません。

f0035251_4573598.jpg

O次郎、この芝生を自由に駆け回れる日が、本当に楽しみでなりません。
by Qtaro-mama | 2010-07-06 05:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14129412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-07-06 05:41 x
うちも先週末、急遽シャンドマースで、ピクニック。サラダ・ニソワーズ、おいしそう!外で、食べるだけでも、おいしいですよね。うちもスイカデビューしてます。Oちゃんの笑顔、癒されますね~。Qちゃん、りりしくなっていく感じ。男の子のお母さんって、男子に囲まれていいですね!
Commented by zucchini0315 at 2010-07-06 18:22
歯がない頃の顔って可愛いよね♪Qちゃんの顔も大人っぽくなって!
素敵な一日だったね!
パパのお顔も素敵だし。
Commented by cassidy at 2010-07-06 19:58 x
スイカデビュー、おめでとうございます!Oちゃん、やっと僕も皆と同じ物が食べられるようになったよーと思っているかな?3人くっついて、幸せそー!!
↓コメント長くなってごめんなさい。夢中で打って、画面に現れた時、びっくりしました(汗)。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-06 21:38
>Panさん
シャンドマースもいつもたくさんの人たちで賑わってますよね。場所はともかく、外で食べることが本当に気持ち良いですよね。
スイカデビューというか、こうやって自分で何かを持って食べることが初めてでした。
男の子のお母さん同様、女の子のお父さんも女子に囲まれてますよね(笑)。

Commented by Qtaro-mama at 2010-07-07 01:44
>zucchini0315さん
本当に、歯がない頃の顔って特別な気がします。前歯が出てるだけのも可愛いけどね。
Q太郎、他の人に言われて、なんとなく大人っぽくなった事に気づきました。自分ではあまり気づかないものですね(周くんも同様ですよ)。
今日、ちょっと大人っぽい写真を載せてみました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-07 01:47
>cassidyさん
お兄ちゃんの残りものですが、端のところを貰って、カリカリ音を立てながら美味しそうに食べてました。
三人くっついて、実際は暑そうでしたよ。
コメント長いのは全然大丈夫ですよ(1つのストーリーのように楽しませて頂きました)。私の文章も同じです。いつもシンプルな文章を心がけてるつもりですが、夢中で打ってると妙に長くなってしまう事が多いです。
Commented by 2児の母 at 2010-07-08 16:49 x
ここは駅の上の公園ですか?! サラダがフッレッシュなうちにたどり着けるのが最高!ですね 気持ち良さそう♪
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-08 23:04
>2児の母さん
そう、駅の上の公園です。この日はO次郎のお昼寝が終わるのを待って行ったので2時くらい。近いところが一番良いですね。
ここで手巻き寿司もたまにやってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。