モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

近所のアイス屋さんのオープン日


気になってる人の為に書いておくと・・・

近所の新しいアイスクリーム屋さんは、結局昨日、オープンしてたのです。日本だと何日前からか、とりあえずオープン日の告知みたいなのはあると思うのですが、こっちってそういうのがない所多いですよね。スーパーでもカフェでも、改装が済んだ日がオープン日というか、予告なしに開きます。

それで、私はアイスを食べる気満々でしたが、学校に迎えに行く前から凄い風で雲行きが怪しく、Q太郎とアイス屋さんの前に到着したと同時にポツン、ポツン・・・・ザーッと凄い勢いで降り出してきて、私たちはアイスどころじゃなく家まで走って帰りました。

近所のアイス屋さんのオープン日_f0035251_6183332.jpg

昨日の夜は、近所の日本人女性グループに誘われて、ラオス料理のレストランへ行ってきました。

赤ちゃんがいると分かってても、普通に誘ってもらえて嬉しいです。

以前なら絶対断ってましたが、最近のO次郎は、1度寝かせてしまえば、朝まで起きないのが分かってるので夜の外出も大丈夫。Q太郎パパに早めに帰ってきてもらって、留守番を頼み、19時には家を出ました。

食べることに集中したかったので、カメラは持っていきませんでしたが、リピート必須の美味しさで、私は完全にそのレストランのファンになりましたよ。次回は絶対写真を撮ってきたいと思います。

近所のアイス屋さんのオープン日_f0035251_6214279.jpg

久しぶりに2人一緒の写真を撮ろうと思ったら、Q太郎を前のように写真に収めるのが難しいことに気づきました。

O次郎も成長してるけど、Q太郎もいつの間にか手足が伸びてる!

近所のアイス屋さんのオープン日_f0035251_6245685.jpg

Commented by le-cadeau at 2010-07-04 09:38
Qちゃん身長どれくらいかな。もうすぐ130くらい?背も伸びてるけど、手足の伸び率すごいね。同じポーズの写真っていいね。ずっと撮りためるといい記念になるね。
ラオス料理ってどんなだろう。ベトナム料理に近い?
色が美しいイメージです。次回は是非写真つきのレポートを〜
Commented by chorusmama at 2010-07-04 10:47 x
2人めの写真が写メも含めて凄く少ないので、ブログは良いアルバムですね。男の子ふたりも頼もしいですね。ラオス料理おいそそう。ピアノの先生に教わった中1娘のフランス服の通販の為にフランス語覚えようと考えてます。カード直接決済なので、頑張らねば。
Commented by march321k at 2010-07-05 02:37
最後の写真がとてもかわいです♪そしてこの二人が着ているTシャツ見覚えがあるます・・(笑)うちはソルド前に他でいろいろ買ってしまったので今回買うの見送りましたが、二人とも(特にお兄ちゃん!)似合ってますねー。かっこいい。いつかQ太郎君にもお会いしたいものです。
ラオス料理のおいしいところいいですね。13区のお店に何度かいったことがありますが、またよかったら場所とお勧め教えてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-05 04:17
>le-cadeauさん
しばらく測ってないから分からないけど、130は全然ないと思うよ。まだ120くらいじゃないかな。
まだO次郎がお座り出来ないからこういうポーズのままなの。本来ならやっぱりお座りしてた方が写真は撮りやすいね。
ラオス料理、ベトナム料理と共通点はあるけど、なんとなく違いは分かりました。全部で10種類頼みましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-05 04:18
>chorusmamaさん
ラオス料理、とても美味しかったです。また紹介出来ればと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-05 04:23
>march321kさん
日本滞在、楽しまれてますか?
Tシャツはモノプリでソルド前に買いましたよ。モノプリの洋服は、ソルドを待ってるとサイズがなくなってしまうので、ソルド前に買ってしまう派。ソルドではプチバトーで私と主にQ太郎のを買ってしまいました。
ラオス料理、13区のところです。同じかなぁ?トラムの近くですよ。今度、個人的にお話しさせて下さい!
Commented by g at 2010-07-05 11:12 x
一番上の写真がツボです笑

パッと見、赤ちゃんてもうこんなこと出来るんだ・・と思ったけど、Qちゃんがまねてるんですよね笑 
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-06 04:10
> gさん
ちょっと暗い写真だったので、載せるかどうか迷いましたが・・・載せて良かったです。
そう、Q太郎が真似てるだけですが、微妙な真似の仕方なんですよね。ポーズを取ってるようにも見えますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-07-04 06:34 | Comments(8)