モンパルナス

毎日の家サラダとアイス

毎日暑過ぎる〜。今日は34℃いってます。子供部屋も扇風機かけたぐらいじゃ30℃から下がらない〜。その中、O次郎はグッスリお昼寝。

f0035251_21492962.jpg

こう暑いと、ランチにはサッパリした生野菜が食べたくて、外から帰ってすぐにこういうサラダを作ってます。もちろんこれだけじゃ体力付かないので、しっかりお肉系のおかずと白米も食べるようにしてますよ。

サラダの味付けは、Q太郎パパが得意なので、私はほとんどやった事なかったのですが・・・塩こしょうを多めに効かせて、パパ手作りのワインヴィネガーと油があれば、意外とQ太郎パパのサラダの味に近づくことに気づきました。

これだったらお友達が来ても、ササッとサラダを作って出すことが出来るかも。

f0035251_2150984.jpg

しつこくてすみません。

これは昨日食べたPicardのアイス、「バニラ、マカダミアナッツ味」。

これはムチャクチャ好みでした。リピートする確率高いかも。

今日はこんなに暑いのに、アイス買ってくるの忘れましたぁ。扇風機をかけてない部屋で苦しいです。

でも、今日はちょっと考えてることがあるのです。うちの近所にイタリアンアイスクリームチェーンのAmorino(アモリーノ)が出来る予定なのですが、昨日の夕方通ったら、すでに店内にアイスが仕込まれてたので、もしかしたら今日オープンしてるのではないかと・・・。

今日でQ太郎の学校も終わりなので(明日から夏休み)、もしそのアイス屋がオープンしてたら帰りにQ太郎と寄って買い食いしようかなと考えてます。

アイス屋さん、私とQ太郎をガッカリさせないでね。
by Qtaro-mama | 2010-07-02 22:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14105939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2010-07-02 23:47
えええ!パリで34度?(摂氏ですよねえ…。)
東京より暑いじゃないですか!
そりゃあ、アイスを食べるしかないでしょう!無理もないです。
それにしてもバニラ、マカデミアンナッツ味っていうのはよさそうですねえ!
Commented by chorusmama at 2010-07-02 23:49 x
日本はロッテの爽バニラが美味です。結局、ロールスクリーンに簾つけてしまいました。風上に打ち水し風鈴つけて、下の階の息子の女友達宅はゴーヤのシェードです。ペットボトルの水の冷凍を多用してますよ。アイスノンも入眠しやすい、保冷剤をタオルに筒状に詰めて首に巻いてオバサンしてます。笑
Commented by Pan at 2010-07-03 00:50 x
今日なんて、異常に暑いですよね。暑くて、日向が歩けません。
うちも、サラダドレッシングは、だいたい、塩こしょうして、ちょっといいオリーブオイルと、ちょっと上等のワインビネガーいれて食べます。和風にしたいときは、それがごま油と、しょうゆだったり、お酢入れたり。
暑いと食欲も減退しますが、うちもPicardのシャーベットや子供アイスなんかは常備。こっちって、マカロン味のアイスもありますよね。
Commented by zucchini0315 at 2010-07-03 14:20
パッケージの美しさ毎回楽しみにしてますよ!すべてのラインナップ期待してたりして♪多分付いてきていると思われるスプーンもいいですね!
アイス屋さん楽しみですね♪
ところでこの夏周も海外デビュウ予定です.今年中に香港から帰国する友人を訪ねにディズニーらしからぬという噂のディズニーランドも予定.パスポートに書くサインを特訓します(笑)マスの中に収まるように★
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-04 04:49
>makikoai2005さん
摂氏ですよ。今日は25℃くらいまで下がり(10℃違いますね)、また明日30℃くらいまで戻るらしいです。
アイスも日本だと(東京は特に)種類が豊富ですよね。コンビ二のアイスも大好きです。
バニラにマカダミアナッツの粒がカリカリして美味しかったですよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-04 04:55
>Panさん
昨日は異常に暑かったですね。午前中、ボンマルシェまで行きましたが、着いた時点ですでに疲れてしまい買い物どころじゃなかったです。
私も和風ドレッシングやよくやります。海苔をちぎって入れますよ。あっ、頂いた海苔、あっという間に食べてしまいました。ごちそうさまでした。
マカロン味のアイスもあるはずだけど食べたことないなぁ。マカロン味のヨーグルトを1度食べましたが、私はあまり好きじゃなかったかも。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-04 05:11
>zucchini0315さん
いやぁ、このラインナップ続きません。食べたいと思ったのはあと1種類くらいしかなかったです。
海外デビューですか!パスポートさえ取ってしまえば、あとは気軽にいつでも行けますね。ディズニーランドもあるのですか。知らなかった。パスポートのこと、気になって今見てみましたが、Q太郎が5歳の時に作ったパスポートは私がサインしてました。多分、申請には私だけが行ったんだと思います。周くんと一緒に申請に行けば間違っても書類をまた貰えば良いから大丈夫ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。