モンパルナス

ウェス・アンダ−ソン 「Fantastic Mr.Fox」のDVD

土曜日、買い物から帰ってきたQ太郎パパ。「学校のテスト頑張ったからプレゼントだよ」と言って、Q太郎に何か渡してた。

「うわぁ、甘いパパだなぁ」と一瞬思ったけど、プレゼントは約束されてたわけではなく、Q太郎はプレゼントの為にテストを頑張ったわけでもないので、まぁ、これはこれで良いかと思い直しました。

f0035251_3115573.jpg

プレゼントはこちら、Fantastic Mr.Fox(すばらしき父さん狐)のDVD。

これだったらどちらにしろ、私が自分の為に買う予定でしたぁ。

私の周りでもムチャクチャ評判の良い作品です。作品の面白さに加えて、フランス語吹き替え版で父さん狐の声をやってるマチュー・アマルリックが絶賛されてます。

昨日Q太郎と2人で見ましたが、今度はQ太郎がいない時に英語版を見てみたいと思ってます。英語版の父さん狐の声はジョージ・クルーニーなんですよ。前回、私が書いた映画の感想はこちらです。

ワールドカップにちなんで、他に映画を2本紹介したいと思います。ケン・ローチの「エリックを探して」とカルロス・ソリンの「EL CAMINO DE SAN DIEGO」です。

ケン・ローチの方は、サッカー選手だったエリック・カントナが出演してます。東京国際映画祭にて上映されたようですが、日本での一般公開はいつからなんでしょ?先日、テレビで再度見ましたが、しみじみ良い作品なのです。初めて見たQ太郎パパは、最後エンディングの際、涙してましたよ(珍しいです)。お父さん世代の人に是非見て欲しい作品のような気もします。

カルロス・ソリンの方は、かなり地味ですが、やはり大好きな作品です。マラドーナ、直接は出演してませんが、彼の人気度合いが分かる作品とも言えます。
by Qtaro-mama | 2010-06-29 16:41 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14078676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pan at 2010-06-30 20:52 x
この映画、もう映画館では終わってるのかしら。4歳児でも見れると思われます?夏休み突入だし、映画でも連れて行ってあげたいところ・・・
日本なら、ドラえもんやアンパンマンの映画がある頃でしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-01 00:13
>Panさん
大きな映画館では終わってるはずです。でも4歳児には早いかなぁ。夏休みなので、いろいろ子供向けのが始まりますよ。「シュレック4」は6歳からが対象と書いてあったけど、「トイストーリー」は対象年齢が見つからなかった。何か面白そうなのが見つかると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。