モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

モンテ・ヘルマン 「断絶」


モンテ・ヘルマン 「断絶」_f0035251_5462592.jpg

断絶(Two-lane blacktop)
監督:モンテ・ヘルマン

James Taylor ...The Driver
Warren Oates ...G.T.O
Laurie Bird ...The Girl
Dennis Wilson ...The Mechanic

何年ぶりに見たかなぁ。今見直しても、やっぱり好きという気持ちに変わりないです。

久しぶりに「Q太郎ママの映画」のカテゴリーに入れておきます。
Commented by naoaoi8 at 2010-07-03 00:56
James Taylor若いなぁ。4月にCarole Kingと来日してコンサートを見ましたが、髪はほとんどなくなっていました。歌声は変わりなくとってもよかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-04 05:36
>naoaoi8さん
多分、40年前くらいの作品?若いよぉ。
キャロルキングと一緒の来日ですか!贅沢ですねぇ。声が相変わらず優しい感じなのかな。
Commented by Y.Y at 2012-02-06 23:54 x
先週の土曜日に『果てなき路』(Road to Nowhere)とあわせて観てきました。新作も良かったけど、やっぱり『断絶』の方が好きですね。あのアメリカの雰囲気って、この時代(70年代初頭)独特のものでしょうか?Warren Oatesが(すばらしい!)乗せてあげるヒッチハイカーごとに、嘘の話をするところとかも好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-08 22:33
>Y.Yさん
新作も公開されたのね。見るならやっぱり劇場かしら?
「断絶」は私も大好きです。いつもセットで「バニシングポイント」を思い出してしまうけど、自分は「断絶」かな。ウォーレン・オーツ、確かに素晴らしい。また劇場で見たくなってきました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-06-27 05:51 | Q太郎ママの映画 | Comments(4)