モンパルナス

Q太郎のおやつ 「パン屋さんのチョコパン」

金曜日はチーズの日なので、学校の帰りにパン屋さんに寄ります。その為、金曜日はパン屋さんでQ太郎のおやつを買うことも多いです。

f0035251_502917.jpg

今日、パン屋さんで選んだのはこのチョコチップが入ったパン。多分、viennoiserie chocolatっていう名前じゃないかな?

f0035251_4593855.jpg

見かけによらず、結構大きなパンですよ。Q太郎は1本完食します。

金曜だけは、Q太郎パパの帰りを待って一緒にご飯を食べるので、夕飯が21時くらいになる事もしばしば。だから5時くらいにたくさん食べてもOKなのです。

f0035251_0473441.jpg

これは近所のおもちゃ屋さんのショーウィンドー。

見せたかったのはキティちゃんのぬいぐるみじゃなくて、その手前にあるてんとう虫の付いたもの。これって多分、虫取り網みたいです。後ろに白っぽい布が見えますか?ここに虫が入るみたい。

フランスは虫を捕まえるのにもオシャレなんですね。
by Qtaro-mama | 2010-06-26 05:12 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14055914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2010-06-26 15:07 x
最近お気に入りのチョコチップ入りパン(温めると、外はパリッ、中はトロッで美味しい)があるのですが、大きさはQちゃんおやつパンの4分の1位かな~(笑)。
虫取り網、本当、ゴージャスですねー。これだと、その辺に忘れて来ることもなさそうです。
↓素敵なランチですね!テラス席のあるお店日本でも増えてますが、これからの季節、暑くてもカラッとしているパリと比べると、ムシムシ暑い日本では我慢大会のようですよ。
Commented by fusk at 2010-06-27 00:30 x
わたし、子供の時 昆虫採集が大好きでした。
運動は苦手だったけれど、トンボや蝉は手でも捕まえられて、高い木の上のは、棒が3段に伸びる捕虫網も持っていて。女の子は植物採集をしていた時代だったからへんな子供と言われたり(笑)
パリだったらこの捕虫網で何を捕まえるのかしら?チョウチョ?
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-27 05:09
>cassidyさん
皆さん、それぞれのお気に入りパンってありますよね。このパンはフランスのパン屋さんの定番おやつみたいな所があります。どこでも結構大きいです。
今日は30℃ありました。ムシムシしなくてもやはり暑かったです。東京はやはりテラス席少ないですかね。でもビアガーデンがありますよね。ビールはやっぱり屋外で飲みたいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-27 05:13
>fuskさん
昆虫採集、お好きでしたか!3段に伸びる虫取り網、凄いですね。私も好きというほどではなかったけど、田舎だったので虫を取るのは普通にやってました。
今日、マルシェにて白い蝶を見たのです。Q太郎が捕まえようとしたけど太陽の方向に逃げていってしまいました。パリの人は田舎に別荘を持ってる人も多いので、多分、パリで購入して田舎で使用するんじゃないでしょうかね。田舎は意外とこういうのが買えるお店がないですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。