モンパルナス

O次郎、おやつを発見

f0035251_2040219.jpg

ソファでなんとなくリラックスしてたら・・・

f0035251_20412331.jpg

お兄ちゃんの美味しそうなのを見つけまして・・・


f0035251_20442938.jpgf0035251_20354121.jpg

f0035251_20352599.jpgf0035251_20355241.jpg

がんばって、一生懸命開けてみましたが・・・

f0035251_20475120.jpg

中身はからっぽで、くやしくて泣いてしまいました。

おにいちゃん、空き箱は捨てて下さいね。
by Qtaro-mama | 2010-06-24 20:56 | O次郎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14045800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2010-06-24 21:26 x
おとうとはつらいよ。Oちゃん、がんばれ!
Commented by cassidy at 2010-06-25 00:46 x
眉間のしわが集中の度合いを表してますねー。もうしばらくすると、Qちゃん2号のように、何でもお兄ちゃんのまねっっこをするようになるのでしょうね!
まだ起きているのです。本当に起きれるかしら・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-25 05:02
>kimiさん
お兄ちゃんのワナにまんまとハマった感じです。次回はしっかりお菓子が入った箱を狙いたいものです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-25 05:04
>cassidyさん
箱を開けようとするO次郎は、凄い集中力でしたよ。
今はまだQ太郎がO次郎の真似っこしてます!
その後、寝られましたか?私は今、試合を見ながらこのコメントを打ってますよ。このまま勝ちますように。
Commented by le-cadeau at 2010-06-25 10:54
ああ〜くやしいねえ(笑)箱を投げ出しているし。
表情の移り変りがなんとも言えずかわいいよ。
Oちゃん、箱の中には美味しいものが入っているとちゃんとわかっているのね〜次回リベンジ期待してるよ。
Commented by cassidy at 2010-06-25 13:31 x
やりましたね、日本!お陰様で、少し眠り、うとうとしながら中継を見て、最後はしっかり見届けました!本田選手の「思ったほど嬉しくないです(自分達の最終目標を達成したわけではないから)」と言うコメントが印象的でした。
私、4枚の写真の左下の写真好きだなー。「どれどれ、何が入っているかな?」と声が聞こえてくるような気がします。
Commented by kiyoko at 2010-06-25 15:03 x
かわいい!かわいすぎです。お兄ちゃんのお菓子の箱、空で悔しい等、全て理解しているのも賢いー!

ワールドカップがご縁で、ってドラマみたいですね。
ベルギー大使館ってほんと「全員把握・皆にサービス」って感じでいいですね。
私の夫(ベルギー人)はいつも「ホラこんなイベントが。ホラこんなお知らせ、領事の携帯番号付きメールだって。日本領事館から何もお招きとかないの?フフン」と嬉しそうです。
小さい国だからでしょうか・・・
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-25 16:34
> le-cadeauさん
箱を投げ出したくもなるよねぇ。Q太郎いわく、「箱にイチゴの匂いが残ってたんだよ」という事でした。
昨日さっそく、O次郎はQ太郎の髪の毛をひっぱって、Q太郎は泣きそうな声を出してましたよ。リベンジ開始です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-25 16:37
>cassidyさん
やりました!目が覚めるような試合内容でしたね。
あぁ、日本だと選手のコメントが入るんですよね。すっかり忘れてました。こちらは試合が終わったらすぐに別の話題に移り変わってましたよ。
このお菓子の箱、先日、Q太郎が学校の遠足に持っていったものなのです。ご丁寧に箱のふたが閉まってたので、O次郎も気になってしまった様子。なんでも開けたくなるお年頃なのです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-25 16:42
> kiyokoさん
旦那さま、ベルギーの方ですか!日本人とベルギーのカップルの方には会った事ないかもしれません。今は日本在住ではないのでしょうかね?パリのベルギー領事館は、「怠惰」と言われてます。全く何もしませんよ。その国によって様々なのかもしれませんね。2、3日前、子供たちのパスポートを取りに領事館へ行ってきました。日本大使館の近くにあるんですよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。