モンパルナス

O次郎のおすわり

f0035251_534348.jpg

涼しい顔をしてますが、この体勢が保てるのは3秒くらい。

決死の写真撮影です。

f0035251_5365653.jpg

右に行ったり・・・

f0035251_537612.jpg

左に傾いたり・・・

f0035251_5345043.jpg

もう一度言いますが・・・

このおすわり、3秒が限界なのです。
by Qtaro-mama | 2010-06-19 16:49 | O次郎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14003626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusk at 2010-06-19 17:40 x
うわー、可愛い。
もう赤ちゃんでないようなしっかりした顔をしてる。
でも早いですね?例え3秒としても(笑)
「子供の成長は目を見張る様な」と言う表現がぴったり。
Commented by makikoai2005 at 2010-06-19 20:15
お座りしている写真も可愛いけれど、泳いでいるみたいな写真(2枚目+3枚目)もすごくかわいいですね!こういう時期は本当にあっという間なので、たくさん写真を撮ってあげてください!
Commented by cassidy at 2010-06-19 20:21 x
どう見ても「こんなの僕には簡単なんですよー、寝てばかりでは体、痛くなりますからね!お茶の子さいさい!」としか見えない余裕の表情ですよ(笑)。次々と出来ることが増えていく、ご家族も毎日楽しみでしょうね!私も楽しみなので(笑)、是非折に触れご紹介下さい!
確かに↓こんな帯があったら素敵です(納得)。
Commented by chorusmama at 2010-06-19 20:52 x
こんな可愛い時期があったのを、すっかり忘れてました。期末テスト前で中1娘の友達ふたりにローストビーフ昼食を作り、「中間より成績上げないとテスト前の食事会は中止」と味で釣る母です。小2息子の友達は月~金の毎日来るし、最近にぎやかです。梅雨だから仕方ないですね~
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-20 05:56
>fuskさん
子供によって成長の度合いが違うのも面白いですよね。6ヶ月で歯が生えてくる子もいれば1歳まで生えない子もいるし、言葉が早い子も遅い子も、大人になればみんな一緒ですよね。
子供の成長、特に赤ちゃんの成長にはたしかに目を見張るようなものがありますね。私も日々、成長です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-20 06:17
> makikoai2005さん
ありがとうございます。私個人的にも、3枚目の左に傾いてるのが好きなのです。Q太郎が赤ちゃんの時の写真を先日見たら、ピンぼけのがたくさんありました。カメラにも慣れてなかったのかもしれません。そうですね。O次郎とお兄ちゃんのツーショット、たくさん撮ってあげたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-20 06:20
>cassidyさん
まるで、O次郎が本当に言ってる台詞のようです。実際、寝てばかりというのは面白くないのか、最近寝かせると怒ります。髪の毛もたくさん抜けてしまって、良い事ないです。
次々といろいろな事をマスター。目標となることがたくさんあって赤ちゃんって良いですね。個人的にはハイハイをして、私の後を追いかけてくる日を楽しみにしてますよ。また様子を紹介させて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-20 16:25
>chorusmamaさん
そうですね、赤ちゃんはみんな可愛いですね。
毎日にぎやかで楽しそうですね。
Commented by Pan at 2010-06-22 05:57 x
真っ赤な座布団(韓国のものかしら?シルクっぽくていいですね)と、Oちゃんのボディが何気にマッチしてて、素敵!髪は2度抜けるというみたいですね。(お腹の中で1度、そして生まれて、6ヶ月ごろだかに、1度。)うちも、枕のあたりに、しっかり抜け毛が残ってました。
うちは、バンボチェアのお世話になりましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-22 21:33
>Panさん
そう、韓国の座布団ですよ。韓国のはカラフルな色のが多いですね。
今日から暖かくなったけど、つい先日まで足付きの洋服がまたまた大活躍する気温でしたよね。髪の毛は2度抜けると言われてるのですか!知りませんでした。
バンボチェア、日本で人気みたいですね。今度の日本滞在時、是非チェックしたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。