モンパルナス

patisserie des reves、ルバーブのタルト

今朝は用事を済ませにボンマルシェへ。ボンマルシェへ行くと、当然のようにパティスリー・デ・レーヴ(patisserie des reves)へ寄ってしまいます。

病気中は甘いものもあまり食べたいと思えなかったので、こういうのを買いたいと思う気持ちが出て来たことだけで嬉しい。

f0035251_2112232.jpg

今日は初めからフルーツ系のタルト狙い。

色合いも素敵なルバーブのタルト。

f0035251_2113080.jpg

こっちの写真の方がよく見えるかな?

上に乗ってるルバーブの煮加減が最高。なぜかフキの煮物を思い出してしまった(味は全く違いますよ)。中にはルバーブのコンポート。ルバーブって、時々ゾクゾクってするような酸っぱさがあるけど、そういうのが全く感じられない甘さ。

自分だけで食べようと思って、1つしか買ってこなかったけど、この美味しさ、Q太郎パパにも是非味わってもらいたくて、半分残しました。でも結構大きいので、二人で半分でも十分に満足出来る大きさです。
by Qtaro-mama | 2010-06-18 21:29 | 料理・食べ物 | Trackback
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/14001126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。