モンパルナス

勅使河原宏 「おとし穴」

先週、図書館から借りて来たのは、勅使河原宏の「おとし穴」、そして黒沢清の「降霊 KOUREI」。

「おとし穴」は初めて見ました。1962年の公開、ATGの第1回作品だそうです。映像のギラギラした感じが何とも言えず良いですねぇ。

原作は安部公房。最後まで見ても謎が残ります(分かってないの私だけ?)。これが2年後の「砂の女」に続くのでしょうか?とりあえず「砂の女」も図書館で探して、近々見直そうと思ってます。


f0035251_21154563.jpg

黒沢清の「降霊 KOREI」です。

怖い部分とかドキドキするの嫌で、早送りしちゃいました。

怖いけど、ストーリーはいまいちかな。

今日、図書館から借りて来たのは、中田秀夫「カオス」、アントニオーニの「ブロウアップ」、そして今話題のイルカ漁のドキュメンタリー映画「ザ・コーブ」。
by Qtaro-mama | 2010-06-09 03:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13919385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。