モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ「スイカとパンケーキ」


Q太郎のおやつ「スイカとパンケーキ」_f0035251_3311637.jpg

今日のQ太郎のおやつは、昨日の朝食の残りもの、「パンケーキ」。

日曜の朝はパン屋さんのクロワッサンだけど、昨日の朝は凄い嵐で買いに行けず、急遽、Q太郎パパがパンケーキを焼いてくれました。

Q太郎のおやつ「スイカとパンケーキ」_f0035251_3221070.jpg

パンケーキは小さいサイズなので、絶対足りないと判断。それでスイカも用意する。

すぐに食べられるよう、小さく切って冷蔵庫でスタンバイ。

結局Q太郎は、スイカを全て食べて、パンケーキには手を付けませんでした。
Commented by cassidy at 2010-06-08 17:18 x
パリは嵐ですか!こちらはいよいよ梅雨入り近しです。
Q太郎君、前日パンケーキ食べすぎましたね(笑)!パスタサラダの味付け、だいたい当たってましたよ。プラス塩とワインビネガーでした(レモン汁少なかったので)。Qちゃんママさんはマヨネーズ、キューピー限定ですね?!笑ってしまいました。パパさんの手作りマヨネーズも魅惑的ですね!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-09 03:46
>cassidyさん
もう6月ですよね。梅雨入りしてもおかしくないですよね。
日本のマヨネーズといっても現在はキューピー以外のも結構出てるんですよね(笑)。まぎわらしい書き方をしてしまいました。うちはキューピーは使ってません。マヨネーズは手作りすることが多いです。ただポテトサラダなどを作っても、日本のお惣菜のポテトとは味が違ってくる。それはやっぱりマヨネーズが違うからかなぁと思うことはあります。こちらのとは味が違うのです。今度こちらのお店でも、そんなに高くないようだったら日本のマヨネーズを買ってきて、久しぶりに懐かしみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-06-08 03:41 | Q太郎のおやつ | Comments(2)