モンパルナス

重宝してる赤ちゃん用品

f0035251_1615364.jpg

うちのお風呂場、暗くて写真がいまいちですが・・・

はい、入浴中です。

f0035251_1622859.jpg

Q太郎パパは「五右衛門風呂みたいだ」と言ってます。

妊娠中に買ったタミータブというお風呂ですが、いまだに重宝してますよ。

小児科医から、パリの水は強過ぎるので、お風呂は体を洗う程度にしてあまり長居しないようにと言われました。カラスの行水より短い5秒から10秒くらいで終わりにしてます。まぁ、赤ちゃんくらいの時はお風呂で遊ぶというより、清潔にすることが目的なのでこれくらいがちょうど良いかな。

一応、このお風呂では、1度も泣いたことないです。

他に妊娠中に買った商品では、やはりおむつを替える台は買って良かったです。床でいちいち替えてたら腰をやられてたかもしれません。これからご出産の方で、腰が悪いかたは購入をお薦めしますよ。

あと買って良かったのは、ベビービョルンの抱っこひもでしょうか。うちはQ太郎の学校への送迎が毎日あるので必需品でした。抱っこひもはたくさん出ていて、それぞれ長所短所があると思いますが、ベビービョルンの良い所は装着が簡単な所だと思います。

最近は顔を前に向けて抱っこした状態で歩いてます。O次郎も世界が広がって、嬉しいようです。
by Qtaro-mama | 2010-06-02 16:50 | O次郎 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13871018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by le-cadeau at 2010-06-02 17:36
おはよう。
手桶のおかげで、一見パリのお宅のお風呂だとは思えないね(笑)
Oちゃん、またまたご機嫌さんで☆この五右衛門風呂はきっと赤ちゃんに不安感を与えないんだろうね。
きっと毎日のお散歩を楽しみにしているんだろうな、Oちゃん。
好奇心いっぱいの瞳できょろきょろしている姿が目に浮かぶよ〜
Commented by yasasin at 2010-06-02 18:14
いつも満面の笑顔ですね、Oちゃん(愛)
しかし、パリの水は確かに肌に良くないですね。洗顔も躊躇われるほどでしたが、そういう意味でフランスの化粧品は洗うよりも拭取る感覚の商品が豊富ですね。
今この年齢にて拭取り化粧水が非常に優しいことを実感中、日本人の感覚としては「洗う」ことに快感を覚えることが多いんですけど、基本的に顔ってのは拭取りがお肌に一番優しいんですよね。
ちなみに、オリゴメールという商品は粉末のミネラル成分いっぱいでバスタブに入れるとフランスの水でもお肌にしっとり浸透して、特にアトピーやアレルギーのある人間にはお助け商品でありますよ。金額的に安くはないんですけどね。
Commented by kimi at 2010-06-02 18:49 x
この2枚のOちゃんはまるでタミータブの広告のための
赤ちゃんモデルのようですね♪♪
Commented by cassidy at 2010-06-02 19:44 x
本当にご機嫌な様子で、可愛すぎます!!五右衛門風呂を想うパパさんもまた渋いこと!
Commented by makikoai2005 at 2010-06-03 00:26
なるほど!マミータブは、普通の風呂桶の中にこうやって入れて使うんですね?まあ、日本のお風呂場みたいに洗い場があるわけではないのでしょうし、必然的にそうなるのかな、と思いました。
Oちゃんの嬉しそうな顔!これはきっとお風呂好きになりますね!
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-03 15:48
> le-cadeauさん
手桶は東京時代からずっと同じものを使ってるよ。沐浴で泣いてしまう赤ちゃんの話しはよく聞くけど、O次郎は大丈夫だったかな。
毎日のお散歩、本当に楽しみにしてます。文字通り、キョロキョロという言葉がピッタリです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-03 15:53
>yasasinさん
最近、カメラを向けると自動的に笑顔になるO次郎です。
私も拭き取るタイプの化粧水を愛用してます。日本のベタベタした気候で、バシャバシャ気持ち良く洗いたいという気持ちも分からなくはないですが、拭き取りだけのは楽過ぎてもう手放せません。
入浴剤は花王のバブを愛用してます。なんとなく気持ちがリラックスして贅沢な気分に浸ってます。
オリゴメールもチェックしてみますね。ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-03 15:55
> kimiさん
おむつ替え台とベビービョルン使用中の写真も撮れば良かったですね。たしかに良く見ると広告のような笑顔です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-03 15:59
> cassidy さん
今までは支えてあげないと沈んでしまいそうでしたが、最近やっとこんな感じで入れるようになったので写真を撮りました。
そういえば五右衛門風呂って日本独自のものでしょうかね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-03 16:03
> makikoai2005さん
うちは便宜上、風呂桶の中に入れて使ってますが、とくに使う場所は限定されてないと思いますよ。お湯さえ入れて移動させれば寝室でもどこでも使えるはず。
こちらのお風呂場は、洗い場がないのは良いとしても、お湯を温める機能がないことに不便を感じます。このバスタブは少ないお湯しか使わない所も気に入ってますよ。
Commented by into_blue at 2010-08-09 18:04
こんにちわ
タミータブの検索をしていてここにたどり着きました。
んーかわいい!ですねぇ~!
買ってみようか、迷っていたのですが
写真見ていたら、やっぱり買ってみようと思っちゃいました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-09 21:13
> into_blueさん
はじめまして。
タミータブ、我が家では重宝してますが、今は日本に夏休みで来ていて、パパと一緒のお風呂を楽しんでますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。