モンパルナス

デニス・ホッパー 「ラストムービー」

デニス・ホッパーの訃報が入ってきましたね。

彼の作品は全て見てるわけではありませんが、どれか1本挙げろと言われれば、迷わず「ラストムービー」を選びたいです。若いときに、映画館で1度しか見てませんが、いろいろな意味で忘れられません。

今回、彼のフィルモグラフィを見ていて、「イージーライダー」も彼の監督作であることに気づきました。何度か見てるけど気づいてなかったかも・・・。ピーター・フォンダはもちろんのこと、この中のジャック・ニコルソンとか良いですよねぇ。最後は何回見ても衝撃的。

お薦めです。
by Qtaro-mama | 2010-05-31 00:11 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13848512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naoaoi8 at 2010-06-01 19:07
わたしはヴィム・ヴェンダースの「アメリカの友人」です。ストーリーというよりは彼の存在が印象的でした。ラストムービーも見てみます。
Commented by ダイアンM at 2010-06-01 23:49 x
 亡くなりましたね。永遠の不良おやじという感じで・・・。ほんとに問題の多い人だったようですが、「イージーライダー」という不朽の名作を作ったことは記憶に残るでしょう。ピーターもニコルソンも当然のことですが、じいさんになっちゃったねー。ま、私もおばさんになったし。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-02 02:29
>naoaoi8さん
私も出演作だったら「アメリカの友人」が非常に印象に残ってます。同じくその作品を挙げたいところです。「スピード」の悪役も良かったなぁ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-02 02:32
>ダイアンMさん
デニス・ホッパーが東京に来た際、友達が会ったのですが、ものすごく紳士だったと言ってました。でもイメージ的には永遠の不良おやじに間違いないですよね。
「イージーライダー」、見直したい気持ちはあるのですが、ラストが辛過ぎてちょっと躊躇してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。