モンパルナス

イカスミパスタの黒いソース

f0035251_542305.jpg

今日の夕飯は、イカスミを練り込んだQ太郎パパの手作りパスタ。

こういう黒いパスタの場合、ソースって何だろうね?と考えたけど、一向に思い付かない。多分、二人とも食べたことないのかも。

f0035251_5432923.jpg

結局、Q太郎パパが準備したのはタプナードで和えたもの。タプナードとはオリーブ、アンチョビなどが入ったペーストです。

黒いパスタに黒いソース。なんか大人の味でした。
by Qtaro-mama | 2010-05-30 06:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13841162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Parisienne at 2010-05-31 10:57 x
お久しぶりです。
いつもながら、自家製パスタ美味しそうですね。
私がイカスミを練り込んだパスタを何度か外のレストランで食べた時は、トマトソースでした。アンチョビも合いそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-31 20:51
>Parisienneさん
こんにちは。
このコメントを読んだら、トマトソースのパスタがむしょうに食べたくなりました。そうですね、こういうパスタにはシンプルなトマトソースが合いそうです。次回、参考にさせて下さいね。教えて頂いてありがとうございます。

Commented by ryuji_s1 at 2010-06-05 09:17 x
イカスミを練り込んだパスタ
美味しそう 素晴らしい 手作りですね
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-05 22:33
>ryuji_s1 さん
ちょっと前にイカスミのリゾットを食べたので、今回は練り込んでみました。次回はソースを工夫してみようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。