モンパルナス

Q太郎のおやつ 「ソーダブレッド」

f0035251_44861.jpg

今日のQ太郎のおやつはソーダブレッド。

f0035251_463080.jpg

Q太郎が以前パパと作ったイチゴジャムと一緒に。

f0035251_454569.jpg

by Qtaro-mama | 2010-05-26 04:37 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/13807831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2010-05-27 19:38 x
あらっ、私が作ったのとだいぶ色が違うっ!と一瞬あせったのですが、たしかQちゃんパパさんは黒糖をお使いなのでしたよね!
こうやって、パパやママが美味しいおやつやご飯を作られることは、Q太郎君とO次郎ちゃんの舌と心に刻まれ、将来、これはパパが子供の頃おばあちゃんに作ってもらったんだよ~って子供達に作られるんじゃないかなあと思いますよ!
おやつを決まった時間にいただくのも規則正しい生活の一部ですよねー。変な時間に間食して、ご飯食べられな~いなんて(自戒を込めて)いけない、いけない!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-28 04:43
> cassidy さん
黒糖はいつもいつも使ってるわけではありません。これは白砂糖を使いましたよ。
レシピ本に載ってた焼き時間より10分くらい長めに焼きました。それが色が違う理由かな?
早くO次郎もご飯やおやつが食べれる年齢になるのをみんなで心待ちにしてます。ちなみにQ太郎はおやつをかなりの量を食べますが、夕飯はそれなりに別腹のようでやはりモリモリ食べますよ。
Commented by cassidy at 2010-05-28 12:18 x
言葉が足りなくてごめんなさい!ジャムのことでした。
モリモリ食べてくれる人がいることが頑張って美味しい物を作ろう!と言う気持ちの原動力かもしれませんね!一人のときはつい手抜きになってしまいます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-28 16:05
>cassidyさん
いえいえ、私こそ勘違いです。言われるまで、このジャムが黒糖で作ったことをすっかり忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。